羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

グッバイマイモラトリアムタイム

 

モラトリアムの期間が終わる。

終わるんだぜ!あしたから社会人なんだぜ!

 

こんばんは。

 

12月にニュージーランドから帰ってきて

フリーター生活を4カ月間やっていたわけだ。

好きな時間に働いて、好きな時間に休んで、

好きな時間に遊んで、好きな時間に寝る。

 

自由でした。

でもなんでだろうすっごく肩身がせまい。

 

そしてびっくりするくらい

「時間の無駄遣い感」を感じました。

 

フリーターの人はきっと

 

アルバイトでもいいから働かせてくれ

っていう場所で働いている

or

夢がある、そのためには規律的に働くことが不可能

 

って人に分かれるんだと思うのよ。

 

わたしはそのどちらにも属さず、

ただのフリーターとして過ごしたわけよ。

 

 

なにやってるんだろうわたし

感。

 

 

お金も大して稼ぐわけでもなく、

(親に借金)

 

悲しいくらい無力な自分にヘキヘキとした

23の冬、フリーター体験でした。

 

 

そんなモラトリアムが向いていない

ということが分かった、貴重な4カ月。

ありがとう4カ月。

 

待ちに待った(それは言い過ぎか)

社会人デビューは明日ですが、

 

久々の緊張です。

 

だってどうやら社会というやつは

厳しいらしいじゃないの、

辛いらしいじゃないの、

我慢の連続らしいじゃないの、

 

そんなこと言われたら誰でも怖いやい!

(逃げたい)

 

会社に属している大人の中で

楽しんでる人がちかくにいない、そのことが

寂しく怖くきっついなと感じます笑

 

友達でもたのしんでるコと

たのしんでないコで半々。コワイヨネ。

来年の今頃はどういう気持ちで4月を

迎えているのでしょうか。こわいね。

 

でも、美人の三倍笑顔でいると決めたし、

普通の大人より三倍笑うと決めたし、

 

頑張る気はあるぞ。

そのことだけは忘れずに。

ひやひやする環境を楽しめる今に感謝して、

頑張ろうと思います!よっしゃーーー。