羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

ずっと来年を憧れる人

あけましておめでとうございます。

そしてお久しぶり、ブログ。

書きたい欲はあるのだけれど、なかなかね、都会の波に飲み込まれて笑

書くのを忘れてしまったり、逃げてしまったり、します。

 

 

前回更新した時に、「次書くのは来年かな」とか書いてあって、

自分の分かってる具合に笑っちまったい。

 

さてさて、今の私はと言うと、今の会社に辞めることをお伝えして、

デザイナーになることの一歩を踏み出しました。

一歩と言うか、、一歩でもないか、

「なりたいんだよね〜」って周りに伝えたっていうところです。笑

まじで一歩ですらないなぁ。笑

 

現在は、会社に通いながらも

平日と休日にデザインの学校に通って、

photoshopとかillustratorとか(今後はIn Designも)学んでいるところ。

希望としては、4月or5月から、デザイン会社で働けたらなと思っています。

 

実際3月からポートフォリオつくるのに、

それで現実的に大丈夫なのかなっていう不安はありつつ・・・。

まあでも契約社員とかアルバイトで働きながらポートフォリオ作ろうかな。

次回ブログを書く時はいつになるか分からないけれど、

そのときにはきちんと自分の次回の居場所が分かっているといいな。

分からなくても、またブログは書きたいな。笑

 

2019年は、新しい事・変化を自ら求めて行って

変えていく1年になると思うから、それなりに大変だと思うけれど、

Go out from my comfort zone must be necessary to challenge new things.

I don't want to be a person like me right now anymore.

Like a person who make people concerned because I don't know what I want to do, or to be.