羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一重から二重にするはなし

赤い口紅が欲しい今日この頃、 寒いですねぇこんにちは。 さて、そんな中、(どんな中?!) 最近私の中での小さなニュースは 目が二重になったことです(笑) 整形か?! 整形か?! (ザワザワ) 説明しよう。 もともと一重で、 中3のころからアイプチを使った…

もうすぐ春ですね恋をしてみませう

こんにちは!!! 昨日は春一番。 大好き大好き大好きな季節。春です! 嬉しすぎて散歩中写真撮るくらい。 桜も大好きだけど、梅のプリプリ具合も たまらなく好きです。 最近の私はといえば、夜ご飯作ってます。 玉ねぎがおいしくて玉ねぎをズームで撮る。 …

いつか死ぬとき手ぶらがベスト

宇多田ヒカルさんが大好きです こんばんは! タイトルの、 「いつか死ぬとき手ぶらがベスト」は、 去年出したアルバムの中の1つ、 忘却の歌詞の一部。すごい好き! さてさて日記でも書くかね、 今日は、派遣の登録会に行ってきました笑 ニュージーから帰っ…

このブログの需要と供給の不一致が心配

こんばんははは!!!今月のアクセスが1000を超えたぞってはてなブログが教えてくれました。1000?!サウザンド?!千?!と千尋?!あぁおったまげた。まだ2月も半分も過ぎてないのに。誰が見てるんでしょう…きっとニュージーランドにワーホリに行きたい方…

ピアスを作って、売ってます。

マレーシアにいたとき、 プールサイドでたくさんの白人が 本を読んだり肌を焼いたりしていた。 わたしは、肌質的に焼いたら 赤くならずマッッッックロになってしまうので 日陰でdef techと平井大の音楽を 聴いて、南国感を味わいながら のんびりしておりまし…

湯を沸かすほどの熱い愛は本当に熱かった

日本に帰ってきました。 帰ってきてからもブログ続けられるかなぁ。 書けそうな日は書こう。 ていうか毎日でも書きたいな。 毎日毎日生活してるのに、 後から思い返すと 覚えてることって本当に一握りで、 あんっなにあの時は嬉しかったことも 平気で忘れて…

きれいごとは好きではありませんが

生まれてくる親とか家系とか環境とか性別とか外見とか 選べない中で、 こんな環境に生まれてきて良かった! こんな性別に生まれてきて良かった! この親の元に生まれてきて良かった! って思えることってのはもう本当一握りの奇跡だし 本当幸せなことよねぇ…

憧れのおばあちゃん像

最近ブログを更新する率が高めですね。なぜなら!今旅行中なんです!友達との旅行中は携帯なんてほっぽり投げてますが1人のときとか、家族と来た時に、ホテルのベランダで携帯に思ったことを書いたりとかプールサイドで本を読んだりとかのんたり過ごす時間…

自分がどうして会社に入るのか考えた。

4月から新社会人の私、 11月にニュージーランドから帰ってきて、 約5ヶ月、日本でフリーター生活をしています。 同い年の友人達は皆社会人1年目。 早速仕事を辞めて違う仕事をしている子もいるし、 鬱病になっちゃうんじゃないかってくらい仕事が嫌だけ…

美人はずるいと思っている時点で性格ブス

美人は得だなと思うことが多々ある。 子供の頃から思っていたけれど、 大人と言われる年になれば尚更そう思う。 例えば派遣のバイト先で、 美人のハーフの子には明らかに優しくなるチーフ。 無料で人気コスメを貰っていたり、 ブランドから商品を貰っていた…