羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オークランドでの生活と教師の仕事

こんにちは! 毎日チョコ食べてます。笑 TESOLも3週目が終わり、来週でいよいよ最後です。 あっという間だなあ1ヶ月って。 ブログも書こう書こうと思うのですがなかなか書けず。 TESOLのコースのことについてでも書こうかなあ。 先生は男の先生と女の先生で…

TESOLも半分を終えて思う事。日本人の英語力

TESOLも2週目になりました。 そしていつの間にか木曜日になっていました。 ・・・早い。。 こんにちは!!! 授業は相変わらず、楽しいですが、かなりINTENSIVEEEEEEで、 情報つめつめ。むぎゅむぎゅで毎日講義を受けています。 でもやっぱり英語教育の勉強…

最近のご飯事情

学校が始まって、友達も出来てきました! みーーんな人妻♡(笑) 結婚とか私にとってはまだまだの話だなあ。 さて、学校の近くのMezze barに行ってきました♪ 友達が「ここのチョコケーキが超おいしいよ!!!」 と言っていたのでチョコケーキを! みっちりし…

ランゲージセンターでの友達の作り方

TESOLの学校初日でございました。 4月にTECSOLの学校に通って以来、学校に通っていなかったので新鮮! 新しい学校!新しい友人!楽しいよねぇ♪ 新学期、新年度、新生活が大好きな私、 だからこそ旅が出来てるのかなと思います。 新しい事が好きじゃなかった…

Hastingsのタウンはどんなところ?

最終日は12:40発のバスでオークランドに帰ったのですが、ホストが午前中に用事があるとのことで、11時ごろHastingsのタウンでお別れをしました。 タウンが見れる!ラッキー!!(小声) カフェ巡りとかしたかったんだよー!嬉しい!ということで、限られた時…

Hastingsで撮った写真たち!

ヘイスティングスのWWOOFで 適当に撮った写真を載せていきます! これは朝ごはん! わたしはコーヒーとトーストを食べていました!トーストに塗るスプレッドの種類はたくさーーーーん。 ベジマイトとかピーナッツバターとかラズベリージャムとか塗ってました…

田舎の子育て、田舎で育った子供

ロトルアのWWOOFをした時も感じたんですが ヘイスティングスでも思ったんだけど子供達が両親だいすき! 兄弟が仲良い! 反抗期とかないの?!ということ。どういう教育?教育の問題?だよねぇきっと。わたしがティーンエイジャーの時は とにかくムカムカした…

【WWOOF第三弾】ヘイスティングス編

9月30日〜10月7日の1週間、 今回はオークランドから車で7時間ほどの Hastingsに行ってきました!もともとタウポに行こうと思ってたんだけど 直前にホストに連絡したら「やっぱりそのとき出かけちゃうからだめだわ」なんて言われて、うっへーーコマル…