羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドで食べる健康食品

はまっていること。 おいしい健康食品。 ①ホットヨーグルト(電子レンジでチン30秒)とミューズリーまぜまぜ ②アーモンドミルク(ココナッツ味がさらに良い) ③白湯 20時以降はなにもたべないようにしています。。地道に地道にダイエット。

フィッシュアンドチップスは海辺で食べなきゃ!の話

NZに来てやりたかったことの1つ。 そうです。そうです。 Fish and Chipsを 海辺で食べること!!! です!!! なにもそんな文字大きくして伝える事ではなかったかもしれませんが ずっとしたかったんです。これ。 そんな私が選んだ海辺は、大好きなTAKAPUNA…

そしてジムに通いだします

行ってきましたジム見学。あれよあれよと言う間に契約しました! 私が1番重要視してたのは いつでも無料で解約出来るところ!(笑) ワーホリの身なのでね、1年必ず通わないとダメってところには通えません。 それからもちろん場所も大切ですね。 家から近…

ジムに通おうかなのお話

こんにちは!いかがおすごしでしょうか。 こちらにきて15日で2ヶ月が経ちました。早いなあ。 先週末はランチもディナーもバイト先がむちゃくちゃに混みまして、 ものすごい大変でした。ふぅ。でもこれぞ働いたって感じで、なんか達成感(?) いつもあま…

ジャパレスで働く私の食生活の話

ニュージーランドに来てからと言うもの、 とにかく歩きまくっている私です。 バスも良い時間がなかったり、時間通りに来なかったり、 車が1番便利なのは知ってるけど・・車持ってないし。 なんせペーパードライバーだし話にならない。 「45分以内だったら…

こうやって人って太っていくんだなの話

こんにち〜はははは(^_^)!!! 大変でぇす。大変でぇす!ぷへーー!!! なぜ大変なのかと言うと、 バイトの終わりに食べちゃうケーキ。 バイトの賄いを食べすぎちゃうの巻。 太るの巻。ドスコーーーーーーーーイ!! 家の近くにあるんですよ。ベーカ…

日本の保育園とNZの保育園の違いの話

こんにちは(^_^) チャイルドケアでのボランティアも2週目になりました。早いな1週間! 私は、ノースショアのチャイルドケアセンターにて 水曜日には、2〜3歳半 木曜日には、3歳半〜5歳のお世話をしております。 っていうかまあボランティアなので…

ニュージーランドの図書館の話

こんばんは! 最近良い感じで更新が出来ていますこのブログ!いぇーい! さてさて、今日はニュージーランドの図書館の話を書こうかと思います。 私、大学生の頃は1週間に2〜3冊読むくらい本が好きでした。 家から大学に行くまでの電車(2時間弱)で1冊…

オークランドのおすすめカフェの話

昨日は、ずっと行きたかったカフェに行って参りましたよ。 まずはオークランドシティーにある、おしゃんなカフェ。 Queen Streetからちょっと小道に入る、Vulcan laneにあるカフェです。 Melba Vulcan オークランドって本当にびっくりするくらいコーヒーが美…

ついにアルバイト先が決まった話

おはようございまーーーす!土曜日の朝です。 おととい、昨日、今日と珍しくオークランドはずーっと晴れています。 いつもは雨が突然降ったり止んだりなので嬉しい!!! しかも今週はクイーンズバースデーが月曜日にあるので3連休! だからといって特別や…

保育ボランティアが始まりましたの話

ニュージーランドでのチャイルドケアでのボランティアが始まりました! あぁ長かった〜〜〜〜。ボランティア先が見つかるまで!! ボランティアだしすぐ見つかるだろうな〜と思っていましたが、 学校に通ってる時からずっと探してたのに見つからなくて、 (…