羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

大学卒業後ワーホリをしてNZに半年その後就職をして転職をして今の26歳

お久しぶりです!

このブログを読んでいる人は、おそらくニュージーランドの記事を探していて来た人が多いのかなーーー。

 

私は2016年の4月からオークランドに半年間くらい居て、

レストランで働いたり、WWOOFでファームステイをしたりしていました。

いとこの結婚式で11月ごろ一時帰国をして、1週間くらい日本にいたかな、

その後「さあこれから南島を旅しよう!!!!!ニュージーランドといえばだよね!」

と思ってニュージーランドに帰った日の夜中?に

日本ではそんなに大きなニュースにはなっていないのですが

ウェリントンでM7.5の地震が起きまして。

詳細はこちら↓

https://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=11747451

そしたら心配性の母から帰国しろ帰国しろと鬼電。

ウェリントンの空港で来たばかりの私は、すぐに帰国の便をとり、

南島を一茶見ずに帰って来ました。。。

(今でもとっても後悔している。はぁなんて最低な思い出なんだろう。笑)

行こうと思って行けるほど近い場所ではないしな。

 

ニュージーランドの南島でやりたいことはいつかいつか絶対叶えたいな。

今はコロナ対策でも、ニュージーランドの対策、特に政府の対応が最高

っていうのをニュースで見ていました。いい国だよね。

 

私は、東京に住んでいますが、本日マスク2枚届きました。ふう。。

 

==

 

大学を卒業して新卒を蹴ってワーホリに行くっていうのは、

日本の文化?からいうとかなり稀なことで、

「就活やめる!ワーホリ行く!」と決めたのも結構勇気がいったけど

今思うと本当に行ってよかったなーと思っている。

新卒使わないと大きな会社にはいけないとかなんだかかんだか言う人もいるけど

そんなことないから大丈夫だよと言いたいですね。

 

今はコロナのニュースばかりで嫌になっちゃうけど、

本当は今日から行くはずだったヨーロッパの旅行も中止になるし、

風邪になるし(コロナか・・!?)色々とうまくいかない時もあるけれど

そんな時もあるけれど頑張って生きましょうね、と思います。

 

このブログは、私の自由〜なブログなのだけれど、

今日常であまり英語を使わないので、英語の勉強用にも使おうかな!と思っています。

例えば、英語の歌の和訳とかとか。。

 

そんな感じでこれからも自由にやっていきますので、

あまり読む人はいないと思いますが、読む方も力を抜いて読んでいただければと思います!

 

終わり!