羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WWOOFホストのお家とホームスクーリング!

トラックに揺られること20分、 WWOOFのホストのお家に到着しました(^_^) 到着時間は17時頃。 お母さんと子供たちにはじめまして! お家は赤い家の大きなお家でした。 そしてお家の前は 山々!!! 田舎暮らしに憧れている私としては、 最高! おう…

WWOOFのホストに初めまして!i-siteからお家まで。

それでは、予告通りWWOOFについて書こうと思いまーす!! まず、こちらのホスト、前にも書いたと思いますが、 私がロトルアに行く2日前くらいに 「ごめん、風邪ひいて何もできないので (金曜からスタートのところを)月曜日からスタートに変えてもらっても…

WWOOFに登録!ニュージーランドで現地の暮らしを体感せよ!

ロトルアの観光についていろいろと書いてきましたが、 今回の記事は、ロトルアでついにWWOOFのファミリーと会うの巻。 を書こうと思ったのですが・・ まず、WWOOFってなんぞや。という説明から書こうと思います。 日本にもあるので、ホームページを貼ってお…

ロトルアでおすすめのWIFIがある素敵なカフェ3軒!

オークランド同様、ロトルアにも素敵なカフェがいっぱい。 Zomato(日本で言う食べログみたいなやつ)の評価がどこもかなり高いのが印象的! わたしは、このホリデーで色々とロトルアのカフェに行ったのですが (しかも毎回コーヒーとともにデザートを頼むと…

Isiteから歩いていける、クイラウパークとロトルアミュージアム!

パイの美味しさにとっても感動した私は、 その足でKuirau Parkに行きました。 行きました、というかたどり着きました、というか寄り道しました。 Kuirau Parkは私が想像していたTHE ロトルア。 公園の各所から天然温泉が湧き出ていて、湯気が漂う。(あった…

ニュージーランド1美味しいパイが、想像を超えていた

airbnbの家からチェックアウトをして、向かうはロトルアのI-site! 平らなロトルアの街を歩くのがとても楽しかったので、 I-siteまでまた小さなトランクを片手に1時間歩きました。 この日はとても良いお天気で最高でした!いぇい!! 歩いてる途中で、 ロト…

初めてのairbnb!女子1人でも安心?

1時間かけてi siteからairbnbのお家に到着。 長かったよ〜〜。 初めてのairbnbなので緊張しかなかったのですが、 とてもフレンドリーなホストがウェルカムしてくれて一安心(^_^) ベッドには電気毛布を敷いてくれていて、 バスルームもとてもきれい! ベ…

ロトルアの道とオークランドの道の違い

fat dog cafeでお腹いっぱいになったところで 今日の宿泊先へ向かいます。 今日の宿泊先は、airbnbで見つけた一軒家! ジョンという地元のおじいさんの家です。 「ふーお腹いっぱい!霧雨も降ってるし、バス乗っていこうー!」 と思って調べたんですが なん…

ロトルアの大人気カフェFAT DOG!

17時に到着したロトルア! みんなから「硫黄の香りがすごいよー」 と聞いてた割に全然しない(笑) 今回わたしが行く事に決めたのは、、 バスが止まったI-Siteから徒歩5分のこちら FAT DOG CAFE & BAR とにかく派手〜〜目立つ〜〜!!! 店の前に「太った…

オークランドから1ドルでロトルアにいこう

こんにちは!!! ロトルア着きました。 オークランドからロトルアまでの日記。 まず自宅からバス停までの20分。 雨でびちょびちょになる もう〜〜運の悪さが笑える!!ふふ! バスを乗って、 やっとこさオークランドのバス停に到着。 二階建てのバスです…

WWOOFのホストに突然断られたらどうする!?

こんにちは!! 実は私今日から本当はロトルアに行くつもりだったんです。 ロトルアにて初めての念願のWWOOFをしよう!と思って、 ホストとメッセージのやりとりもして準備満タンだったのですが、 ホストから突然 「ごめん。風邪ひいちゃってあなたを受け入…

クッキータイムっておいしいの?な話

ニュージーランドと言えば。 羊。 のどか。 自然。 マヌカハニー? そして・・もう1つ。 でーーーーーん。 クッキータイムでーーす(^_^)!! 手のひらくらいの大きさで、分厚い。 かなりボリューミー♡♡ これがですね、$2.70くらい。 甘党の方には…

マヌカハニーをついに買う

風邪をひきかけています・・。 なので親子丼風うどんをつくりました〜。 はぁ久しぶりのうどん。久しぶりの日本食〜。うれしい。 料理も久しぶりにしたなあ。 そして、ニュージーランドの風邪ひきかけ解決アイテム! マヌカハニーー!! 結構お値段が張るの…