羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TECSOLとはなんぞや

ワーホリで、最初に通う人が多いであろうランゲージセンター。 いろんな基準で決められるとおもいますが、私が選んだ基準はズバリ TECSOLのコースがある事。 しかもTKT(ケンブリッジ認定)のきちんとしたやつ。 日本にいた頃、TECSOLに興味があっていろんな…

ワーホリのスケジュールを変更しました

こんにちは(^_^) 本日は、オークランドに来て2週間目の私が感じることを、 思うがままに書こうと思います。ムフフ。 元はと言えば、ワーホリに来る前の私のワーホリの予定はこちらでした。 ①5週間語学学校に通い、TECSOLのcertificateを取る! (日本…

ニュージーランド航空が面白かった話

ニュージーランド航空 ニュージーランドに到着しました! 空がでかい!秋晴れ!きもちいー!

ワーホリまでの準備4つ〜

いよいよもうすぐ出発です〜〜〜!! なので、準備にわたわたしております。

don't even go there/stuck in a rut

春ってなんてきもちいいんだろうーーーーー。 歩いてるだけでにこにこします。 最近ハマっているLukas Grahamを聴きながらのお散歩最高です。 いいね。日本の夏大好き。

Less is more, more and more

登録録画している番組が1つだけ。 きっと国民全員が「この番組に出たい」と思ってる、 情熱大陸です。 今回見た情熱大陸は、稲垣えみ子さん。 元朝日新聞の編集者の方。 アフロヘアーがトレードマーク。 見たんですけど、あの気軽に見たんですけど、 めちゃ…

英語の数の数え方

3月26日に大学卒業。 4月1日に家族旅行でハワイ、4月7日に帰宅。 からニュージーランドに旅立つまでの空白の1週間・・・。 友達は皆社会人。Twitterで「華金!」と喜ぶ友達を尻目に 「私は毎日金曜日・・」とぼーっとすごしているワタシ。 昨日アッ…

アロハからのからの帰宅

帰ってきました🌺おばあちゃんと母と娘と行く、3代ハワイ旅行。

ハワイで朝焼けが見たい見たい

アローハーでございます! 4月3日、ハワイ3日目。朝6:30!本日も快晴なり。 ベランダのテラスからMacBookを片手にカチカチやっております。 うーん幸せ。ノマドライフってこんなかんじなのか、、憧れるぅ。 さっきもビーチでパソコンカチカチやってる…

アロハを躊躇無く言える毎日

皆様こんにちは(^_^) このブログを見ている方がどのくらいいるのか分かりませんが 「NZ ワーホリ」で検索して来てる方がいたらすみません。 (最近の私の趣味「ニュージー ワーホリ」で調べて調査する日々。)

new life begins

Hatena Blog 始めます!!! はじめまして。こんにちは! 今月、4月中旬からニュージーランドにワーホリに行きます。 タカハシと申します。どうぞよろしくお願いします。(^_^) 今までもブログを書いた事はあったのですが、完全な自己満だったので、 読…