羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

美人はずるいと思っている時点で性格ブス

 

美人は得だなと思うことが多々ある。

子供の頃から思っていたけれど、

大人と言われる年になれば尚更そう思う。

 

 

例えば派遣のバイト先で、

美人のハーフの子には明らかに優しくなるチーフ。

無料で人気コスメを貰っていたり、

ブランドから商品を貰っていたりするモデル。

実際かわいい子がブログで商品を紹介したら

「ほしいかも」と思ってしまうし。

 

私も顔のおかげで人に優しくされたいし、

人気コスメを貰いたいし、ブランドからグッズ貰いたいし、

自撮りをばしゃばしゃとってインスタに載せても

「あいつ痛いよな」と思われず、

むしろ「かわいい♡」なんてコメントを残してもらいたいし、

いいね沢山欲しい。

周りからかわいいかわいいと育てられてみられて得をして

人に優しくして「美人だしいい子だしあの子は完璧だね」

なんて言われたい。

 

だから、「綾瀬はるかの外見そのままになりたい」とか

「もし人生で1回願いが叶うとしたら、本田翼になるか、

食べても太らない体になるか、どっちを選ぼうかな」とか

そんな妄想ばっかりしてる。

コスメやらビューティーグッズの口コミを調べて、

つるつるの肌になりたいとか、あごがしゅっとしたいとか、

ほっぺの肉がつきすぎてるとか、目がぱっちり二重になりたいとか

常に思う。そんなんで、顔に対するコンプレックスはきりがない。

 

 

人って外見だけじゃないよと言われるけど、

でもやっぱり人を惹き付ける外見があれば

良いに超したことはないよなと思う。

 

そんなんで思うわけです。

「美人はずるい」と。

 

 

ただ、美人はずるいなんて思っている時点で

っていうか妬んでいる時点で

っていうかどっかこいつ悪いとこないのかって無意識に探してる自分がいる時点で

外見を磨くよりも、自分の内面をどうにかしたいと思った。

 

 

外見も大事、だけどそれ以上に

その中の中の核の部分が大事なのかもしれない。

そう思ったのは、おじいちゃんが亡くなって

燃えた後の灰を見てから。

 

「人はなくなったら思い出しか残らない」ということを

身をもって知ったからかなぁ。

 

中身を磨くのってどうやるんだろう。

外見を磨くよりも何十倍も難しそうで、

何十倍も大変そうだけど、

 

見てくれよりも私がフォーカスしなきゃいけないのは

中身の中身の核の部分だ。

人生で大事にしたいこと、人と付き合う上で大事にしたいこと、

働く上で大事にしたいこと、自分の夢ってなんだろうかー。

 

それをする上で自分が出来る行動と考え方ってなんだろうかー。

 

私はネクラで真面目で、そんなことばかり考えてる最近。

ただ文字にするのが面倒くさくて、そんでもって上手くできなくて、

ついつい文章化するのをさぼってしまうけど、

 

自分が思うことを逐一文章にして、

自分を誇らしい自分にできるのって自分しかいないしなぁ。

うぉぉ。じぶんじぶんじぶんばっかりで嫌になる。

 

 

なんだかなーーーー!!まとまらない。

自分の心のぐちゃぐちゃ感が直に伝わるようなヘンテコ文章だー。

 

ふぇっふぇ。し。