羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

図書館近くのパンケーキ。日本と韓国編

 

こんにちは!

 

図書館で勉強をしたり、本を読んだり、パソコンをいじったりした後に

欲しくなるのが・・・甘いもの!

ということで今回は、オークランドシティーライブラリの近くにある

2つの小さなスイーツ店を紹介しようと思います!

 

①Serious Hippo Wheel Cake

ほぼ毎日図書館の前に停まっている、小さなトラックがお店になっています。

www.zomato.com

 

トラックの目の前には、Japanese Pancakeの文字が。

そうです、こちら今川焼が売っているお店なのです!

味は、小豆、チョコレート、スイートポテトなどなど甘い系から

モッツァレラ、カレーなどなどのしょっぱい系まで豊富。

価格も2ドルという手頃さが魅力で、現地の大学生にも人気の模様でした。

 

そして私も買ってみました!!!

味は悩みに悩んだあげく、小豆!Red Beans!

 

(ブロガーとしてあるまじき、写真を取り忘れるという・・。

大きさは思ったよりも小さい。

でも今川焼ってこんなもんだったかなっていう感じの大きさ。手のひらサイズ。

あったかくて良い香り。久々の小豆に自然とテンションが上がる。)

 

 

 

実食!!

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

あれ!!!(笑)

 

少しまだ生っぽかったのが衝撃でした。

これは・・・どういうことだ。

でも食べちゃいました!だってもったいない。

小豆はあまり甘みが少なく、期待してただけに残念な気持ちになってしまったのは否めません。スタッフがアルバイトの子だからかな?あまり愛想もよくない・・。

ということで・・少ししょんぼりしてしまいました。んーーー。私の貴重な2ドル。

でも次はおかず系に挑戦したいなあ!!!!

 

 

そして次に、

 

② No.1 Pancake

 

www.zomato.com

こちらも図書館から道路をわたってすぐにあるパンケーキ屋さん。

しかしこちらは韓国のパンケーキ、ホットック屋さんです。

いつも店の前には人だかりが。そしてにおいも良い香り〜〜〜。

 

 

ここも、チョコレート、シナモンなどの甘い系と、しょっぱい系から選べるのですが

甘いのは3.5ドル。しょっぱいのは4.5ドル。

これでも節約中の私は3.5ドルの甘い方。のなかからチョコレートをチョイス〜〜

 

とても愛想の良い店主の男の人に注文をして、

その場で焼いてくれます。じゅーじゅー。

 

一口食べたら!!!

 

 

あっち!!!!!

 

 

まあそりゃ熱かったんですが、おっっっっいし〜〜〜〜!!

感動しました。ありがとう韓国料理。ありがとうチョコレート。

 

このチョコレートがチョコチップでして、全部は溶けてないところがまた良い!

チョコのつぶつぶを残しつつ、少しとろけたチョコレートが、

中はもちもち外はカリカリの生地にマッチ!

 

そりゃナンバーワンって言っちゃうわって納得しました。笑

ここは絶対また来よう!!!!と思った。星5つ!!!!!

 

以上、図書館近くのスイーツ屋さん日本編、韓国編でした!あんにょん!