読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことをてれてれ書くブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。2016 4月〜

what i think right now

Hi :) Thanks for coming to this ゆるすぎるblog! It's April! Finally! Tomorrow is a first day of working at the company, so I feel both excited and nervous. I'm excited because.. 1. I can see a lot of new faces who will be important to my l…

グッバイマイモラトリアムタイム

モラトリアムの期間が終わる。 終わるんだぜ!あしたから社会人なんだぜ! こんばんは。 12月にニュージーランドから帰ってきて フリーター生活を4カ月間やっていたわけだ。 好きな時間に働いて、好きな時間に休んで、 好きな時間に遊んで、好きな時間に寝…

小浜島でのたのしい1にち

石垣島でフェリーに乗って 揺られること20分ほど。 小浜島に着きました!! 小浜島での宿泊は、うぶだき荘。 古民家です! 縁側もついていて。 まさに、おばあちゃん家。 畳で寝てもよし、テレビ見てもよし、 三線弾いてもよし、おしゃべりしてもよし 自由…

日本で一番明るい島じゃないかな

3月15日から沖縄旅行に来ています! 離島巡りの旅で、 石垣島、小浜島、竹富島で1泊ずつ! 石垣島では、 ちゅらククルというゲストハウスに泊まり、 こんな風にドミトリーなんですが個室のような不思議な空間。 出来たばかりなのでとってもきれい。 ゲストハ…

草間彌生は闘っていました

びっくりです。 わたしの前々回の記事のポスト 2月末だったんですね。 続けざまにどんどん更新しよう。 おととい、国立新美術館に行ってきました。 草間彌生〜我が永遠の魂〜 を観に。 草間さんワールドに入る前に腹ごしらえで、 六本木ヒルズのメトロハット…

実は石原さとみなんですという話

あ、嘘です。 基本猫背のわたし。 でも直そうと決めた今年。どうやったら直せるのか自己流で考えて実践してみています。 胸を張って、手を後ろに大きめに振りながら歩いたり、頭に糸が付いてて、それを常に引っ張られてる人形だと思って歩いてみたり、 いろ…

一重から二重にするはなし

赤い口紅が欲しい今日この頃、 寒いですねぇこんにちは。 さて、そんな中、(どんな中?!) 最近私の中での小さなニュースは 目が二重になったことです(笑) 整形か?! 整形か?! (ザワザワ) 説明しよう。 もともと一重で、 中3のころからアイプチを使った…

もうすぐ春ですね恋をしてみませう

こんにちは!!! 昨日は春一番。 大好き大好き大好きな季節。春です! 嬉しすぎて散歩中写真撮るくらい。 桜も大好きだけど、梅のプリプリ具合も たまらなく好きです。 最近の私はといえば、夜ご飯作ってます。 玉ねぎがおいしくて玉ねぎをズームで撮る。 …

いつか死ぬとき手ぶらがベスト

宇多田ヒカルさんが大好きです こんばんは! タイトルの、 「いつか死ぬとき手ぶらがベスト」は、 去年出したアルバムの中の1つ、 忘却の歌詞の一部。すごい好き! さてさて日記でも書くかね、 今日は、派遣の登録会に行ってきました笑 ニュージーから帰っ…

このブログの需要と供給の不一致が心配

こんばんははは!!!今月のアクセスが1000を超えたぞってはてなブログが教えてくれました。1000?!サウザンド?!千?!と千尋?!あぁおったまげた。まだ2月も半分も過ぎてないのに。誰が見てるんでしょう…きっとニュージーランドにワーホリに行きたい方…

ピアスを作って、売ってます。

マレーシアにいたとき、 プールサイドでたくさんの白人が 本を読んだり肌を焼いたりしていた。 わたしは、肌質的に焼いたら 赤くならずマッッッックロになってしまうので 日陰でdef techと平井大の音楽を 聴いて、南国感を味わいながら のんびりしておりまし…

湯を沸かすほどの熱い愛は本当に熱かった

日本に帰ってきました。 帰ってきてからもブログ続けられるかなぁ。 書けそうな日は書こう。 ていうか毎日でも書きたいな。 毎日毎日生活してるのに、 後から思い返すと 覚えてることって本当に一握りで、 あんっなにあの時は嬉しかったことも 平気で忘れて…

きれいごとは好きではありませんが

生まれてくる親とか家系とか環境とか性別とか外見とか 選べない中で、 こんな環境に生まれてきて良かった! こんな性別に生まれてきて良かった! この親の元に生まれてきて良かった! って思えることってのはもう本当一握りの奇跡だし 本当幸せなことよねぇ…

憧れのおばあちゃん像

最近ブログを更新する率が高めですね。なぜなら!今旅行中なんです!友達との旅行中は携帯なんてほっぽり投げてますが1人のときとか、家族と来た時に、ホテルのベランダで携帯に思ったことを書いたりとかプールサイドで本を読んだりとかのんたり過ごす時間…

自分がどうして会社に入るのか考えた。

4月から新社会人の私、 11月にニュージーランドから帰ってきて、 約5ヶ月、日本でフリーター生活をしています。 同い年の友人達は皆社会人1年目。 早速仕事を辞めて違う仕事をしている子もいるし、 鬱病になっちゃうんじゃないかってくらい仕事が嫌だけ…

美人はずるいと思っている時点で性格ブス

美人は得だなと思うことが多々ある。 子供の頃から思っていたけれど、 大人と言われる年になれば尚更そう思う。 例えば派遣のバイト先で、 美人のハーフの子には明らかに優しくなるチーフ。 無料で人気コスメを貰っていたり、 ブランドから商品を貰っていた…

あけましておめでとうございます!

久しぶりのこのブログ。 読んでくれてる方もいるのでしょうか! 私は意識的にこのブログを見ないようにしていました(笑) いろんなことがあったのですねぇ(遠い目) まずは、今はもう日本に帰ってきてて ワーホリ後の就活も心配していたけど無事終わり、 …

オークランドでの生活と教師の仕事

こんにちは! 毎日チョコ食べてます。笑 TESOLも3週目が終わり、来週でいよいよ最後です。 あっという間だなあ1ヶ月って。 ブログも書こう書こうと思うのですがなかなか書けず。 TESOLのコースのことについてでも書こうかなあ。 先生は男の先生と女の先生で…

TESOLも半分を終えて思う事。日本人の英語力

TESOLも2週目になりました。 そしていつの間にか木曜日になっていました。 ・・・早い。。 こんにちは!!! 授業は相変わらず、楽しいですが、かなりINTENSIVEEEEEEで、 情報つめつめ。むぎゅむぎゅで毎日講義を受けています。 でもやっぱり英語教育の勉強…

最近のご飯事情

学校が始まって、友達も出来てきました! みーーんな人妻♡(笑) 結婚とか私にとってはまだまだの話だなあ。 さて、学校の近くのMezze barに行ってきました♪ 友達が「ここのチョコケーキが超おいしいよ!!!」 と言っていたのでチョコケーキを! みっちりし…

ランゲージセンターでの友達の作り方

TESOLの学校初日でございました。 4月にTECSOLの学校に通って以来、学校に通っていなかったので新鮮! 新しい学校!新しい友人!楽しいよねぇ♪ 新学期、新年度、新生活が大好きな私、 だからこそ旅が出来てるのかなと思います。 新しい事が好きじゃなかった…

Hastingsのタウンはどんなところ?

最終日は12:40発のバスでオークランドに帰ったのですが、ホストが午前中に用事があるとのことで、11時ごろHastingsのタウンでお別れをしました。 タウンが見れる!ラッキー!!(小声) カフェ巡りとかしたかったんだよー!嬉しい!ということで、限られた時…

Hastingsで撮った写真たち!

ヘイスティングスのWWOOFで 適当に撮った写真を載せていきます! これは朝ごはん! わたしはコーヒーとトーストを食べていました!トーストに塗るスプレッドの種類はたくさーーーーん。 ベジマイトとかピーナッツバターとかラズベリージャムとか塗ってました…

田舎の子育て、田舎で育った子供

ロトルアのWWOOFをした時も感じたんですが ヘイスティングスでも思ったんだけど子供達が両親だいすき! 兄弟が仲良い! 反抗期とかないの?!ということ。どういう教育?教育の問題?だよねぇきっと。わたしがティーンエイジャーの時は とにかくムカムカした…

【WWOOF第三弾】ヘイスティングス編

9月30日〜10月7日の1週間、 今回はオークランドから車で7時間ほどの Hastingsに行ってきました!もともとタウポに行こうと思ってたんだけど 直前にホストに連絡したら「やっぱりそのとき出かけちゃうからだめだわ」なんて言われて、うっへーーコマル…

NZのヨーグルトはきっと世界1

ニュージーランドの乳製品がとっても美味しい! (ちなみに乳製品は英語でDairyと言います♪) という話を、 たぶんこのブログでも何度も書いているとは思うのですが 今回は私の大好きなヨーグルトのことについて! スーパーで売っているヨーグルトで 私がず…

最新バージョン人生100のリスト

まず、前回の振り返りの100のリストで書いて、 達成したものを振り返ってみます。 大学を卒業する モンゴル式住居に泊まる シェアハウスをする 自転車の旅に出る 沖縄に行く タイでタイ料理を食べる 1週間以上ハワイに行く のぞみさんと語る 浴衣で花火…

人生の100のリストの振り返り

月火水でインターンをして、 木金土日でアルバイトをする生活。 とっても充実していますが、自分の時間が全くありません。(笑) 時間があればジムに行っちゃうそんな日々。 私は何に追い込まれてるんだか分からないけど生き急いでて疲れがとれない。 計画た…

チーズ好きなら行かねばならん場所

ニュージーランドでおいしい〜もの。 わたしがだいっっすきなものの1つに ランクインしているのが乳製品!!!! ヨーグルトも牛乳もチーズも さすが酪農国と言わんばかりの美味しさ。 濃いんですよねぇオークランドのチーズのお店も、 観光に来た方にはおす…

ダイエットの様子

前回書きましたね。ダイエットしていますこんにちはー!! 実はですね、 本当にやっていまして。 朝キウイ 昼キヌアのサラダ (世界一美味しいと自負しています) キヌア、トマト、にんじん、チーズ、マッシュルーム、ひき肉(時にはチキン)、 パクチーオイ…

決意表明

このたび、わたくし、、 ダイエットする事にしました!!! いやね、みなさまご存知の通り、美味しい物が大好きな私。 カフェに行ってコーヒーを飲むだけなんて無く、 いつもマフィンやスコーンを食べたり(笑) ストレスからかどか食いをしてコーンフレーク…

インパクト抜群のシェイク!

友達とずーーーっと行きたかったカフェに行ってきました♪ その名もCereal Killaです!! www.zomato.com 有名なのはこのシェイク!!!!! でーーーーーーんっ どうですこのインパクト。すごいよね。 こちらがStrawberry Diva ストロベリーシェイク、生クリ…

WWOOFのホストのお家と何を食べていたか

ワイへケ島のホストは、自給自足の生活をする75歳のおじいちゃんでした! 家は1から友達と建てたという・・。 いや、手作りにしてはクオリティーが高すぎますよ。 お部屋の写真を載せて説明していきまーーーす!すんごいのだ。 まずはこの暖炉。 手前の引…

オークランド1?のハンバーガー!

ワイへケ島でのWWOOFの話も書こうと思うのですが、 今日食べたハンバーガーの事について最初に書きますね! だっておいしかったんだもの! はい。 見せましょう。写真。 だんっっ 行ったところは、ベターバーガーというハンバーガー屋さん。 www.betterburge…

お気に入りのパン屋さんとワイへケまでの道のり

こんにちは〜〜〜〜!!! 実は先週末wwoof2回目に行ってきましたのでレポートします。忘れないうちに!! 今回は、オークランドシティーから 気軽に行ける場所にしようと思い、ワイヘケ島にしました ワイヘケ島に行くにはオークランドからフェリー♪ 往復で…

ワイトモケーブと最高のアップルクランブル

さてさて、 おくらばせながらワイトモケーブのことでも書きますね。8月の一週目の土曜日に日帰りでワイトモケーブに行ってきました(^_^)ワイトモケーブといえば、 天空の城ラピュタの飛行石の洞窟のモデルと言われている洞窟です!ジブリ作品が大好きな…

8月もう2週終わった?

前回ブログを描いたのは2週間前とな・・。 いやあ、さぼり癖がついてしまってまずいですね(T_T) こんにちは! 8月のわたしですね、気づいたら休みがありません。 月火水にインターンをして、木金土日に1日バイト、 バイトの昼と夜のシフトの間にジムに通…

保育園でのボランティアが終わりました

WWOOFの日記の続きも書かなければなのですが、 チャイルドケアのボランティアの最終日について書いてなかったので 書こうと思いますーー!! 私はTECSOL(児童英語教授法)を取得した後、 保育園で2ヶ月間ボランティアをしていました。 1.5歳〜3歳のク…

WWOOFホストのお家とホームスクーリング!

トラックに揺られること20分、 WWOOFのホストのお家に到着しました(^_^) 到着時間は17時頃。 お母さんと子供たちにはじめまして! お家は赤い家の大きなお家でした。 そしてお家の前は 山々!!! 田舎暮らしに憧れている私としては、 最高! おう…

WWOOFのホストに初めまして!i-siteからお家まで。

それでは、予告通りWWOOFについて書こうと思いまーす!! まず、こちらのホスト、前にも書いたと思いますが、 私がロトルアに行く2日前くらいに 「ごめん、風邪ひいて何もできないので (金曜からスタートのところを)月曜日からスタートに変えてもらっても…

WWOOFに登録!ニュージーランドで現地の暮らしを体感せよ!

ロトルアの観光についていろいろと書いてきましたが、 今回の記事は、ロトルアでついにWWOOFのファミリーと会うの巻。 を書こうと思ったのですが・・ まず、WWOOFってなんぞや。という説明から書こうと思います。 日本にもあるので、ホームページを貼ってお…

ロトルアでおすすめのWIFIがある素敵なカフェ3軒!

オークランド同様、ロトルアにも素敵なカフェがいっぱい。 Zomato(日本で言う食べログみたいなやつ)の評価がどこもかなり高いのが印象的! わたしは、このホリデーで色々とロトルアのカフェに行ったのですが (しかも毎回コーヒーとともにデザートを頼むと…

Isiteから歩いていける、クイラウパークとロトルアミュージアム!

パイの美味しさにとっても感動した私は、 その足でKuirau Parkに行きました。 行きました、というかたどり着きました、というか寄り道しました。 Kuirau Parkは私が想像していたTHE ロトルア。 公園の各所から天然温泉が湧き出ていて、湯気が漂う。(あった…

ニュージーランド1美味しいパイが、想像を超えていた

airbnbの家からチェックアウトをして、向かうはロトルアのI-site! 平らなロトルアの街を歩くのがとても楽しかったので、 I-siteまでまた小さなトランクを片手に1時間歩きました。 この日はとても良いお天気で最高でした!いぇい!! 歩いてる途中で、 ロト…

初めてのairbnb!女子1人でも安心?

1時間かけてi siteからairbnbのお家に到着。 長かったよ〜〜。 初めてのairbnbなので緊張しかなかったのですが、 とてもフレンドリーなホストがウェルカムしてくれて一安心(^_^) ベッドには電気毛布を敷いてくれていて、 バスルームもとてもきれい! ベ…

ロトルアの道とオークランドの道の違い

fat dog cafeでお腹いっぱいになったところで 今日の宿泊先へ向かいます。 今日の宿泊先は、airbnbで見つけた一軒家! ジョンという地元のおじいさんの家です。 「ふーお腹いっぱい!霧雨も降ってるし、バス乗っていこうー!」 と思って調べたんですが なん…

ロトルアの大人気カフェFAT DOG!

17時に到着したロトルア! みんなから「硫黄の香りがすごいよー」 と聞いてた割に全然しない(笑) 今回わたしが行く事に決めたのは、、 バスが止まったI-Siteから徒歩5分のこちら FAT DOG CAFE & BAR とにかく派手〜〜目立つ〜〜!!! 店の前に「太った…

オークランドから1ドルでロトルアにいこう

こんにちは!!! ロトルア着きました。 オークランドからロトルアまでの日記。 まず自宅からバス停までの20分。 雨でびちょびちょになる もう〜〜運の悪さが笑える!!ふふ! バスを乗って、 やっとこさオークランドのバス停に到着。 二階建てのバスです…

WWOOFのホストに突然断られたらどうする!?

こんにちは!! 実は私今日から本当はロトルアに行くつもりだったんです。 ロトルアにて初めての念願のWWOOFをしよう!と思って、 ホストとメッセージのやりとりもして準備満タンだったのですが、 ホストから突然 「ごめん。風邪ひいちゃってあなたを受け入…

クッキータイムっておいしいの?な話

ニュージーランドと言えば。 羊。 のどか。 自然。 マヌカハニー? そして・・もう1つ。 でーーーーーん。 クッキータイムでーーす(^_^)!! 手のひらくらいの大きさで、分厚い。 かなりボリューミー♡♡ これがですね、$2.70くらい。 甘党の方には…