羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

日本で一番明るい島じゃないかな

 

3月15日から沖縄旅行に来ています!

 

 

離島巡りの旅で、

石垣島小浜島竹富島で1泊ずつ!

 

石垣島では、

ちゅらククルというゲストハウスに泊まり、

こんな風にドミトリーなんですが個室のような不思議な空間。

 

出来たばかりなのでとってもきれい

ゲストハウスって水回りが汚かったりしますが、

このゲストハウスは私が今まで行ったゲストハウスの中でダントツ一位の清潔さ。

 

f:id:sheep126:20170320144621j:image

 

夜ご飯は、源ちゃんという居酒屋さんで

島牛のお寿司を食べたりして。んまー!

 

沖縄そばを食べたり

f:id:sheep126:20170320144622j:image

 

海ぶどうを食べたり

f:id:sheep126:20170320144624j:image

 

 

ゴーヤチャンプルーを食べたり、

ちんすこうアイスを食べたり、

f:id:sheep126:20170320144618j:image

 

シェイクを飲んだり

f:id:sheep126:20170320144623j:image

 

サーターアンダギーを食べたり

f:id:sheep126:20170320144622j:image

 

 

食べてばっかじゃねーか!

という感じですが(笑)

 

おいしいですよね沖縄料理。

 

とにかくずっと寒かった関東地方から抜けて

このポカポカ陽気、半袖でもおっけーな感じ

がたまらなく好きです。

 

何回来ても楽しいなぁ沖縄。

 

 

日焼けしてもいっか!

食べ過ぎたけどいっか!

なんか色々あるけどどうにかなるか!

と思わせてくれるような根明な雰囲気の陽気さ。

 

日本に沖縄があってよかったと思うよね。

あぁどこでも仕事ができる人になりたいなぁ

そして冬の間は沖縄で仕事がしたいなぁ