羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

実は石原さとみなんですという話

 

 あ、嘘です。

 

 

基本猫背のわたし。

でも直そうと決めた今年。
どうやったら直せるのか自己流で考えて
実践してみています。

 

 

胸を張って、手を後ろに大きめに振りながら歩いたり、
頭に糸が付いてて、それを常に引っ張られてる人形
だと思って歩いてみたり、

いろんなのを試して、一番効果があったのが、
「自分を石原さとみだと思って歩く」こと。

しかも、転職サイトのCMの石原さとみ

 

ヒールをコツコツ鳴らしながら
颯爽と風をきるように歩くと
自然と姿勢がピンとなっているのに気づきます。

 

ほらやってみてください。

 

…(待ってます)

 

 

…ほらね?!

 

 


自然と自信を持って歩けるのです!(笑)


いかに自信と姿勢が密接な関係なのかがよく分かる。
普段の私(自信ナシ。少し自信を持つと失敗しがちなので謙虚でいることを忘れない)は、

 


テクテクテクテク

 

 

なのに対し、

石原さとみの私(どうだ!かわいいだろう!モードに入る)で歩くと、

 

 

コツコツ!チャキチャキ!

 

ポジティブなオーラが漂う歩き方に🚶‍♀️💗(笑)

思い込みって大事だなぁ。
思い込むだけでこんなに違うんだなぁ。

1人の自分、
家族といるときの自分、
仕事しているときの自分、
友達といるときの自分を
良い意味で変える(もちろんベースはそのままですが)

と、いろんなキャラクターの自分が楽しめる(?)(笑)


多重人格とまではいかないけど、
多重女優人格のような(何言ってんだ)感じ。

 

自分に自信がもてないあなた、、

歩くときは石原さとみなんだわたしは!

と思いながら歩くのおすすめ!


騙されたと思ってぜひ。

あなたも今日から石原さとみ