羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

Hastingsのタウンはどんなところ?

最終日は12:40発のバスでオークランドに帰ったのですが、ホストが午前中に用事があるとのことで、11時ごろHastingsのタウンでお別れをしました。


タウンが見れる!ラッキー!!(小声)
カフェ巡りとかしたかったんだよー!嬉しい!

ということで、限られた時間ではありましたが、Hastingsを見てきました♫

まずホストおすすめの寿司屋さんにて。

寿司なんてオークランドでも食べられるしと思っていたのですが、面白い具材の寿司があったのでついつい購入。

餃子をおまけでつけてくれました!わーい!

ピンクのソースはタラコのソースで、
ニュージーランドでは初めてタラコに出会った!おいしいよねタラコ!!会いたかったよタラコ!!


自然派のカフェが多かったのが印象的で、
オーガニックのスーパーや


マーケットで美味しくて感動したチョコやさんも!!

おもしろい本屋さんも発見。

ここから本を買いたかったら、自分の本と交換しなくちゃいけないらしい!!
棚いっぱいに本本本本!!
媚びてない感じがすっごくすき(笑)


線路の両脇に噴水があって斬新!
電車が通るとこも見たかったなあ

各所にアートを感じられる絵が♫

ここのカフェに行こうと思ってたのですが、バックパッカーの私が入れる雰囲気でなく(おしゃれなご婦人がたくさんいた)オーガニックなのでお高めでした。違うカフェにしよう!!

westなんちゃらカフェに到着!(名前わすれた)
ホテルのロビーのような大きなカフェで、
i-siteの隣にあるので便利!
Wi-Fiも飛んでるし、ゆっっくりできました!


ここでは、
フラットホワイトとキャラメルミューズリー
(ダイエットどうした)

コーヒーもミューズリーもおいしくっって
ファームの草むしりから得た筋肉痛が
すぅ〜〜っとほぐれました😳❤️


そこからバスで7時間の長旅。
途中休憩を挟むのですが、

タウポにて。

見えるでしょうか。

そう!

私の大好きな!

パイで賞を長年受賞している店を発見!

奇跡的!!!!


マッシュルームとチーズのパイを買いました!

おいしいけどロトルアのがやっぱ1番だったな(ぼそっ)

しかもマッシュルームとチーズのパイを頼んだのに、ビーフやないかい!!
私がベジタリアンだったらどーするんだ!
憤慨!!フーーーン!!!

、、でもおいしいので許しました😊(完食)


無事オークランドに着いたのは21時ごろ。
最近眠りが浅いし寝つきも悪くてあまり寝れてない〜〜。洗濯物を洗えたのでとりあえずは良し!

ではでは良い週末を!!