羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

人生の100のリストの振り返り

 

月火水でインターンをして、

木金土日でアルバイトをする生活。

とっても充実していますが、自分の時間が全くありません。(笑)

時間があればジムに行っちゃうそんな日々。

私は何に追い込まれてるんだか分からないけど生き急いでて疲れがとれない。

 

計画たてなくっちゃとか、ちょっとは振り返りをしなきゃとか

考えてたんだけど全く出来てない。

 

今は7連勤中なのですが、今日のバイトはディナーだけなので

昼間はお菓子を食べたり、Netflixでギルモアガールズを見たり

のんびり過ごして、ジムに行く予定だったんだけど辞めて、

ちょっと長めのブログでも書こうかなと思います。

 

そんな時間も必要だよなと。

 

 

そんなわけで、

f:id:sheep126:20160923110500j:plain

を参考にして、去年ワーホリに行く前に書いた

私の人生の100のリストを書き起こしてみようと思います。

(線で消してあるやつは、その時はやりたかったけど、

今はもうやろうとは思ってないこと。

赤字は達成したこと。)

 

それではスタート!

 

ピースボートで世界1周する


②自分が心から楽しいと思える職に就く

 

③ショートカットにする

 

④常夏の島に住む

 

⑤木の家に住む

 

⑥ちょっと有名になる

 

⑦自分が描いた絵を額に入れて部屋に飾る

 

⑧大学を卒業する

 

⑨家族孝行をする

 

⑩料理上手になる

Tokyo Graffitiに載る


⑫他の国の言語をネイティブ並みに。


⑬モンゴル式住居に泊まる


⑭魚の3枚おろしが出来る


⑮自営業をする(カフェかな)


⑯目の二重を安定させる


⑰キラウエア火山で寝ながら星をみる


⑱子供に携わる職に就く


⑲外国人の親友を作る


東横線ぶらり旅

21)結婚する。(すきなひとと)(すてきなひと希望)


22)子供を産む(すきなひとの)(出来たら2人)


23)子供をオシャレにする

24)シェアハウスをする

25)象つかいのライセンスとる

26)らくだにのる

27)自転車の旅に出る

28)かわいい軽の車を買う

29)ギターを弾けるようになる

30)中野に住む


31)インテリアにこだわった家に住む

32)水の上の家に泊まる(リゾート)

33)海で朝日と朝焼けを見る

34)ウユニ塩湖にいく


35)かまくらまつりにいく

36)沖縄に行く


37)ステンドグラスでなんかつくる(ランプシェードが良いな)


38)サファリパークに行く

39)ダイビングする

40)「あなたがいてよかった」と言ってもらうようなことをする

41)タイでタイ料理を食べる


42)パクチーを栽培


43)空を飛ぶ(スカイダイビングかパラグライダー)

44)日本のギリシャに行く

45)香川のベネッセ島に行く

46)ラジオに出る

47)飛行機のビジネスクラスに載る

48)ビールを1杯飲めるようになる

49)朝活の会に参加する

50)自宅にエスプレッソマシーン


51)芸能人と友達になる


52)1週間以上ハワイに行く


53)ダイアログインザダークに参加する

54)似顔絵を描いてもらう

55)手作りの物の販売

56)着物や浴衣で京都or鎌倉or浅草散策

57)絵本を全力で作る

58)テントの中で布団を敷いて寝る

590オーロラを見る

60)寒くても平気と言えるようになる


61)のぞみさんと語る

62)インタビューされる


63)満天の星を好きな人と見る

64)花畑に行く

65)デンマークに行く

66)毎年大晦日に「今年が一番だった」と思える

67)人から憧れられる人になる

68)島に1ヶ月住む

69)TOEICを900点以上とる

70)結婚しても名前で呼び合う

71)ホームパーティーをする

72)映画館のプレミアムシートに座る

73)浴衣で花火を見る

74)男女の友情が成り立つ事を証明する

75)リッツパーティーをする

76)1日中作品作りに没頭する

77)ワンピースを自分で作って着る

78)好きな人を沢山とって人だらけのインスタグラムを作る

79)情熱大陸に出る

80)perfume踊る

81)青春18切符の旅

82)東北に旅行

83)夏に北海道に行く

84)マイホームを買ってDIYしまくる

85)ブログを書いて有名になる

86)スイートルームのホテルに泊まる

87)50代で南に移住する

88)政治で自分の意見を言えるようになる

89)良い噂や評判を裏でうける

90)海外の学校にもう1度

91)革製品を味が出るまでつかう

92)すっぴんで気楽に外で出られる人になる

93)正直な人で要る

94)夫の友人とも仲良くなる

95)何かのプロになってフリーランスになる

96)自分が好きなブランドとコラボする

97)ステージに立って拍手喝采

98)一人で車でどこでも行けるようになる

99)ミシュラン☆☆☆のレストランに行く

100)人に悲しまれながら死ぬ

っはーーーーー!


2016年1月時点の追加

・10歳以上年が離れてる人と友達になる
・素敵な時計を買う
・トラックの荷台に乗せてもらって田舎道をとおる
叙々苑の焼き肉を食べにいく
・福島でネギソバを食べる

 

去年の今ぐらいに書いた100のリストですが、

私が今さっき書き直した100のリストと内容が違ってて面白い。笑

最新版の100のリストを次の記事に載せます!!