羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

WWOOFのホストのお家と何を食べていたか

 

ワイへケ島のホストは、自給自足の生活をする75歳のおじいちゃんでした!

 

家は1から友達と建てたという・・。

いや、手作りにしてはクオリティーが高すぎますよ。

 

お部屋の写真を載せて説明していきまーーーす!すんごいのだ。

 

 

まずはこの暖炉。

手前の引き出しの中で木々が燃えております。

奥はオーブン。そこでお菓子を焼いたりケーキを焼いたりパンをトーストしたり。

 

 

そしてこの暖炉の上でお湯を沸かしたり、料理をしたり。

さらにこの暖炉のおかげで部屋が温かい!

暖炉さまさま!!

f:id:sheep126:20160831175409j:plain

 

このソファーも手作り。この椅子の下は収納スペースになってるんですよ!

f:id:sheep126:20160831175429j:plain

 

2階建ての!ベッドルームはなんとこのおじいちゃんと同じ部屋でびっくり(笑)

 

でも布団はかなり離れていますし、安心。寝心地の良い布団でした〜〜!

f:id:sheep126:20160831175439j:plain

 

 

電気はソーラーパネルから、水は浄水をしてつかうという、かなりエコの生活。

夜は電気をつかわず、キャンドルとランタンが灯りです♪ロマンチック〜〜!!

 

 

このおじいちゃんは料理上手で、ご飯は1日6食!!!!

 

朝ご飯

モーニングティ

昼ご飯

アフタヌーンティー

おつまみ

夜ご飯

 

おなかがすいたという気持ちがなかった。笑

 

どんなものを食べてるかって言うとですね、

 

 

夜ご飯のおつまみの写真👇

f:id:sheep126:20160831175451j:plain

 

夜ご飯の前に、こんな風におつまみを食べておはなしをします^^

f:id:sheep126:20160831175542j:plain

 

ホマスとマッシュルーム、にんじん、チップス、ピーナッツとおつまみ。

このホマスは手作り!良いガーリック具合!

 

海からとってきたマッスルも登場!!はぁ贅沢。こんな美味しいんだ〜マッスルって!

f:id:sheep126:20160831175541j:plain

 

 

これはモーニングティーでミニパンケーキ!

 

 

f:id:sheep126:20160831175559j:plain

 

さらにこれはデザートのローリーポーリーというイギリスデザート。

 

他にもパンプキンローフを作ったり、アップルクランブルを作ったり、

とーーーーにかく小麦粉を使ったベーキングがたくさん!

 

大好物なのですが・・太った!笑f:id:sheep126:20160831175606j:plain

これはローリーポーリーという料理です。おいしかったなしかしこれ。

f:id:sheep126:20160831175631j:plain

 

画像のインパクトすごい(笑)