羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

WWOOFのホストに初めまして!i-siteからお家まで。

 

それでは、予告通りWWOOFについて書こうと思いまーす!!

 

まず、こちらのホスト、前にも書いたと思いますが、

私がロトルアに行く2日前くらいに

「ごめん、風邪ひいて何もできないので

(金曜からスタートのところを)月曜日からスタートに変えてもらっても良い?」

とメッセージを送ってきて、

私は急遽バスを変更したりairbnbで部屋をとったりしましてバタバタ。

 

月曜日になったらなったで

「午後になったら、夫があなたの携帯にメール送るからそれまで待ってて!」

と連絡がきました。

「いや・・午後って。。いつよ!」と半ば困りながら

困クイラウパークに行ったりカフェに行ったりで時間をつぶしていました。

 

 

 

そしたら15:30ごろ、i-site近くのカフェでのんびりしていたら

突然携帯にメールが!

"15分後。I-site"

 

シンプル

 

こんなシンプルなメール初めて受け取った!!!!(笑)

そわそわしながらi-siteに向かいました。

 

着いたよ!とメールを返信すると

 

5分で着く。黄色いトラック。

 

ほぉ〜黄色いトラックとな!

 

きょろきょろしながら黄色いトラックを探すと、やってきました。

大きな大きな黄色いトラック。

 

トラックから出てきたのは人の良さそうなたれ目のおじさん。

にこにこしながら手を振っていました。

 

そこから速攻で安心した私は(簡単)

トラックに荷物を乗せてもらって、お家に出発したのです。

 

トラックの中の会話は、

 

「沢山質問するけどごめんね。

そして家に着いたら妻が同じような質問沢山するだろうけどごめんね(笑)」

 

と言われながら本当に沢山質問をされました。(笑)

 

日本のどこから来たの?

お父さんは何してるの?

お母さんはお仕事してる?なんの?

沢山WWOOFのホストがあるけどなんでうちなの?

ロトルアにはいつきたの?

 

などなど!多岐にわたる質問の数々!

 

 

私も負けじと質問をしましたよ。

分かった事は、

・ここ10年くらいずーっとWWOOFのホストをしている。

・800〜900人くらいのWWOOFERを受け入れた事がある。

(☝️ここですっかり安心しました。)

・血の繋がっている子供が5人いる。

・上の2人の娘は結婚をしてクライストチャーチに住んでる。

・息子1人はオークランドのシティーで働いている。

・あとの2人は21歳と17歳で、家にいるよ。

・里親をしていて、養子を預かった事も何度もあるけどもう辞めた。

・そのかわり、養子縁組の子たちを受け入れてるから養子の子が家に2人いるよ。

・みんなホームスクーリングで学校に通っていないよ。

・牛、馬(10匹!!)、ダック、ヤギ、羊、鶏、犬(4匹!!)、猫、ドンキーがいるよ。

 

 

ということ。

 

なんだかすごいぞ!素敵な家族の香りがするぞ!!

 

 

そんなんで楽しくお話していたら、景色が・・

牧場、牧場、牛、羊、牧場、山、になってきました!!

崖の一本道みたいなとこ走ってるし!車!

 

 

そしてお家に着いたのでした。

 

(つづく)

 

 

 

そういえば、ブログのランキング?始めました。

クリックして頂けたら私が喜ぶシステムです。

 

よろしゅー! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村