羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

Isiteから歩いていける、クイラウパークとロトルアミュージアム!

 

パイの美味しさにとっても感動した私は、

その足でKuirau Parkに行きました。

f:id:sheep126:20160723134059j:plain

 

行きました、というかたどり着きました、というか寄り道しました。

Kuirau Parkは私が想像していたTHE ロトルア。

 

公園の各所から天然温泉が湧き出ていて、湯気が漂う。(あったかい)

 

 

ハイキングが出来るように、道もばっちりあります。

f:id:sheep126:20160723133741j:plain

 

f:id:sheep126:20160723133929j:plain

硫黄の香りがすごーーいのですが、それ以上にこの景色がすごーーい。

湯気の上をあるいている新感覚。寒かったのでこの湯気もちょうどよかった。

暑かったら地獄だろうな(笑)

 

f:id:sheep126:20160723134015j:plain

 

晴れた冬にはぴったりのハイキングコースです!おすすめ!

 

 

 

 

 

f:id:sheep126:20160723134130j:plain

 

 

次に向かうは、ガバメントガーデン!!

 

人気なポリネシアンスパを通り過ぎて

f:id:sheep126:20160723134157j:plain

 

f:id:sheep126:20160723134303j:plain

 

とってもヨーロピア〜ンな建物に到着。

こちらは、ロトルアのミュージアムです。

ロトルアの歴史や、泥温泉についてや、プチシアターも観れました。

入場料は20ドル!

 

実際に泥温泉としてつかわれていたお風呂がそのままあったり

f:id:sheep126:20160723134405j:plain

 

これは四方八方シャワー(私が勝手に名付けました)

f:id:sheep126:20160723134344j:plain

 

 

これは地価の泥温泉の歴史のコーナーなんだけど、

暗いわ、人はいないわ、説明の音声だけ流れてるわで、

 

ちょーーーこわかった(笑)

f:id:sheep126:20160723134354j:plain

 

無理だ無理無理。一人じゃここの中に入れない。。

 

と思っていたら、中国人家族がすたすたと中へ入っていったので

どさくさにまぎれて私も彼らのあとをついていきました(笑)

 

 

f:id:sheep126:20160723134322j:plain

 

なんなんだろう、この・・。

ディズニーシーの海底2万マイルの列を並んでいるときのような・・

 

不安しかないきもちは。笑

 

そろーりそろーりと歩いていたら中国人家族ともはぐれてしまい、

 

あわあわしながら早足で進みます。

 

そしたら

 

どーーーーーん

f:id:sheep126:20160723134333j:plain

 

 

びっくりしすぎて心臓がきゅんっと止まりました。

 

 

なんだよこのおじさん・・。

 

 

びっくりしすぎて変な声でたよ・・。

 

 

気持ちを切り替えて上の屋上へ向かったら

f:id:sheep126:20160723134534j:plain

 

すーーーーーーーーーーーーーんごく素敵な眺めがまっていました。

魔女の宅急便みたいだなあ!

 

f:id:sheep126:20160723134555j:plain

 

 

キキになりたい人生だったなあ。

 

 

(遠い目)

 

f:id:sheep126:20160723134419j:plain

 

ふはあ・・・。

 

驚いたり癒されたり、なるほどーと思ったり、

なんだかんだ楽しいミュージアムでしたよん。

時間つぶしにおすすめです^^