羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

ジャパレスで働く私の食生活の話

ニュージーランドに来てからと言うもの、

とにかく歩きまくっている私です。

バスも良い時間がなかったり、時間通りに来なかったり、

車が1番便利なのは知ってるけど・・車持ってないし。

なんせペーパードライバーだし話にならない。

 

「45分以内だったら歩いて行くんで!」のスタンスで、

とにかく歩いています。

バイト先も、ボランティア先も、てくてくてくてく歩くのが楽しいです。

雨の日はバスに乗りがちですがね。へっへ。(どっちだよ)

 

バイトの終わりは暗いし危ないよってことで、

いつも優しい人々に車で送って貰ってるのですがね。

バイトを始めてから歩きやバスで帰った事が無い。甘えです。優しい皆様。本当に)

 

 

 

そんなんで、

自負してたんですよ自分でも。

 

「私歩いてるから太らないべよ〜」って。

 

「うん、食べてるよ。すっごい食べてる。むちゃくちゃ食べてるけど。

昨日のブログで書いた通り、ケーキとかも食べてる。うん食べてる。

でぇーもぉー、歩いてる。よく歩いてるから太らないよ」

 

 

って。

 

歩いてたら大丈夫って言うこの無駄な安心感。

無駄な自信を持ちつつ体重計に乗ったら・・・

 

 

 

+3キロ

 

 

太ってる!!!(笑)

 

 

笑えません。

 

 

でもジャパレスだからね、賄いもものすごい量食べてるけど(笑)

 

だけど(笑)

 

一応日本食だし、、。

 

ピザ〜とかフィッシュアンドチップスとかではないし、

まだマシかな!!!

 

と思って賄いの写真を見返してみたら。

 

 

f:id:sheep126:20160614143908j:plain

 

私「これなに・・??」(カツが浮いてる・・)

 

シェフ「トンカツ on キムチチゲ

 

私「ほぉ。もぐもぐ。おいしいねこれ。」

 

私「おかわりください」

 

f:id:sheep126:20160614144202j:plain

 

私「これはなに?」

シェフ「トンカツ丼」

私「もぐもぐ。うーんやっぱりトンカツおいし〜!元気出る〜」

 

私「おかわりください」

 

 

 

・・あぁ。アァ。

日本食つっても、、ほぼほぼトンカツだったわ。。。

「トンカツwith何か」だったわ。

 

昨日のはお腹すきすぎてて写真取り忘れたけど

カツカレーだったわ・・。

 

 

日本食つってもトンカツばっかりだからか。

 

でもやめられない。だっておいしいんだもん。もぐもぐ

 

ということで、まかないはこれまでどおりしっかり食べるのですが、

 

朝ご飯は健康的にしよう!!ということで、

今までは、

シュガーたっぷりコーンフレーク&シュガーたっぷりグラノーラ

だったのですが、

 

これから、ヨーグルトと

 

 

ミューズリー!!!!!!

f:id:sheep126:20160614143927j:plain

 

後だいすきなドライフルーツ&ナッツ

f:id:sheep126:20160614143953j:plain

 

でしのぐことにします。

 

 

効果はどうでるか。

こわい。太るの怖いよう!!!!!

 

 

怖くてさっき5分だけコアリズムしちゃったよ!