読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことをてれてれ書くブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。2016 4月〜

ワーホリまでの準備4つ〜

 

いよいよもうすぐ出発です〜〜〜!!

なので、準備にわたわたしております。

 

準備1:国際免許を取る

f:id:sheep126:20160413103512j:plain

私は神奈川出身なので二俣川に行きました。

日曜日は絶対混むので、平日に行ったのですが、それでも全部で45分くらい。

思ってたより人がいました。

午後に行ったからかなあー。午前中だと早くて10〜20分で終わるみたいです!

 

準備2:英文残高証明をゲット

私は今回片道切符で行くので、

「ちゃんと帰国するチケット買える分だけのお金あるよ〜」の証明が必要なのです。

チェックされるか否かは分からないけど、あるにこしたことはない。

 

 

それをすっかり忘れておりまして、やばい〜〜〜〜。。

ググってみたら、「英文残高証明は1週間後に郵便で来る」とか書いてある〜〜

でも1週間後にはもうニュージーランドにいるし〜〜〜オワタ〜〜〜〜

 

次の日急いで銀行に行ったら

ニュージーランドドルでしたら、11:30以降に来て頂いたらすぐ発行できます」

とのこと。ほっと安心。発行料648円を払ってゲットしました。

(ちなみに銀行は横浜銀行です。さすが浜銀。)

 準備3:持ち物をパッキング

これに関しては、他のブロガーの方の記事を参考にしまくりました。

(ブログってすごい。ありがたいです涙)

「持ってきた方がよかったもの」だったり「持ってこなくても良いもの」なども

かなり参考になりました!

向こうに行ったら私も書こうと思います。

 

 準備4:SIMフリーの携帯をゲット

タイミング良く、最近日本でもSIMフリーの携帯が売られるようになりましたね!

私は6Sの64GBをアップルストアでゲットしました。

アップルストアの店員さん達って、

なんであんなスタイリッシュでかっこよく見えるんだろう(笑)

 

これくらいかな。

ちなみに住民票は動かさないので、年金は1年分しっかり払ってきました。

高かったなぁ。(遠い目)

 

 

ではでは素敵な1日を(^_^)