羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

ブログを書くときは、決まって迷いがあるとき

こんにちは!ああ久しぶりだな。

本当に何も続かない女で嫌になっちゃうわ。

 

先週末に、デザインの学校を卒業しました。

毎週末学校に通ってね、えっちらおっちら頑張っていたわけです。

おかげでillustrator/photoshop/indesignを学ぶ事が出来て、

一応どれもスキル取得する事が出来て、嬉しい。

でも今のままだと自己満足なので、これから頑張らなきゃなと言うところ。

 

デザイナーさんになりたいななんつって学校に通っていたわけだけど、

デザイナーさんのお給料は私が求める金額よりはるかに低くて、

社会に出てお金の重要性に気づいた(遅い)わたしは、

クリエイティブ職ではなくて、ビジネス職で探そうと思ったわけです。

 

というわけで、2年間お世話になった仕事は退職して、

現在転職活動中。緊張しいでおなじみの私なので、胃をきりきりさせながら

面接に行っているよ。笑

早く落ち着きたいななんて思いつつ。本当に。

 

どうも「がんばってるわたし」の途中経過を人に見せたくなくて

(身近な人にはお見せしまくって応援しまくってもらっているのだけれど)

どうしても「大変だったけど出来たよ!決まったよ!」と報告したくてね、

だからまた決まったらブログ更新しますね。

 

あー次はさっぱりした気持ちで文章が書けますように。