羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

社会人っていつ夕焼け見てるの?

今日から通勤時間を使ってブログを書こうと思う。
わたしは、わたし以上の三日坊主を見たことがないほどの三日坊主で、
物事が長く細々と持続したことがない。

だけど何かを続けたいという欲と憧れはあるんです。あるんだよ。

 

だから始めますよ。

9/25の月曜日。

社会人になって5ヶ月目。

もうすぐで社会人半年!

それ目前の給料日に始めます。

 

文章をタラタラ書くのは好きだから

これなら続けられるかなと思ってる。

自信はないけれど!

 

あと画像は必ず載せようと思う。

せめて一枚はね。

 

 

さてさて、今日は1回目で、

何について書こうかなと思うのだけど、

「社会人になって5ヶ月目で思うことについて」

 

書こうと思います。

 

わたしは都内の会社で働く新社会人です。

会社は9時から19時まで(長いです長い)

先輩たちは優しく、会社のルールにも慣れて、

なんだかんだ生きてます。

 

まぁ社会人なんてみんなそうだし、

好きなこと仕事にできてるし、

まぁいっかー楽しいしと思ってたんだけど

どうも心がもやもやする。

 

もやもやもやもや。

 

 

何かが足りない。

 

 

もやもやもやもや。

 

 なんだろなぁこれ、、

 

と思いながら過ごしてたんだけど

 

土曜日にぽーーっとベランダで富士山見てたら

(暇かよ)

 

 

気づいたんですよもやもやの正体!!!

 

 

そうそうわたし夕陽を見てない!!

 

夕陽です。夕焼け空。

 

わたし夕焼け好きだったんだわと思って。

よく写真なんて撮ってたやと思って!

 

あーー疲れた時は夕焼けを見てて、

いつもそれがきれいで、癒されてたな

 

なんて小さすぎて気づかなかったことに

気づいたのです。

 

社会人ってどのタイミングで外見てるのか

分からないけど、そういえばきれいな空を

この5ヶ月見れてない。

 

青空なら朝見れるけど、

帰る時は黒い空になってて、

なんともいえないぎゅんっとするオレンジが

見れてない。

 

時々ピンクとか紫になるような

心がふわっとするあの色が見れてない。

 

うちの亡くなった犬が恋しい恋しくてしゃーない

そんなテンションで、切ないくらい夕焼けが恋しい。

 

今年はもう数えられるくらいしか見えないのかなぁ

夕焼け。

 

なんだか寂しい。

 

iPhoneの中の写真見たらさ、

食べ物の写真ばっかなの。

 

空が見たいなーーきれいなやつ。

 

なんて思う月曜日の朝です。

 

f:id:sheep126:20170925080810j:image

 

↑マレーシアのペナン島にて。

 

今週もにこにこ上機嫌に生きよう。