羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

小浜島でのたのしい1にち

 

石垣島でフェリーに乗って

f:id:sheep126:20170320144622j:image

 

揺られること20分ほど。

 

小浜島に着きました!!

 

小浜島での宿泊は、うぶだき荘。

f:id:sheep126:20170320144658j:image

f:id:sheep126:20170320144645j:image

 

古民家です!

縁側もついていて。

f:id:sheep126:20170320144653j:image

f:id:sheep126:20170320144637j:image

 

まさに、おばあちゃん家。

畳で寝てもよし、テレビ見てもよし、

三線弾いてもよし、おしゃべりしてもよし

自由だなぁー幸せだ。

 

チェックインしたら、

ウェルカムフルーツ、ウェルカムドリンク

ならぬ、、

ウェルカムサーターアンダギーが出てきた😍

f:id:sheep126:20170320144624j:image

 

ここのおばあのサーターアンダギーは

有名らしいのですが、本当に美味しかった!

 

私たちのために揚げたてをくれて、

それがもうたまらーーーーなかったです🏝💗

 

コーヒーにも合うね。

f:id:sheep126:20170320144641j:image

 

電動自転車(24時間!)を借りて
たくさん走ったのも良い思い出。

 

小浜にはヤギがたくさんいましたよ。

f:id:sheep126:20170320144623j:image

 

海も透き通っていて驚くほどきれい

私が今まで見ていた海ってなんだったんだろう?どぶ?と思えるほどの。

f:id:sheep126:20170320144622j:image

 

小学生の頃ちゅらさんが好きだったから、

ちゅらさんに出てきたシュガーロードも

見れて、自転車で走れて嬉しかったな☺

f:id:sheep126:20170320144644j:image

 

夜は、ゆうなという素敵な居酒屋ダイニングで、たらふく食べました!

島料理!!!

 

ゴーヤチャンプルーに揚げ出し島豆腐、

島豚、サラダ、

ブルーシールのアイス、、

 

たまらん。たまらん。