羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

一重から二重にするはなし

 

赤い口紅が欲しい今日この頃、

寒いですねぇこんにちは。

 

 

さて、そんな中、(どんな中?!)

最近私の中での小さなニュースは

目が二重になったことです(笑)

 

整形か?!

整形か?!

(ザワザワ)

 

説明しよう。

 

もともと一重で、

中3のころからアイプチを使ったり、

アイテープ、メザイク、

メザイクとアイプチ、ローヤルアイム、

くっつける二重、くっつけない二重、

バンドエイド、寝るときにするアイプチなどなど

 

そりゃあもう研究に研究を重ね、

かなり必死に二重にしていたわたくし。

 

全部やりました自力で出来ることは!

 

実際やってる人じゃないとわからないでしょう、この毎日やる面倒くささと、それでもやめられないというこの矛盾の日々!

 

 

海外にいても変わらず、

留学中もアイプチを持って行き、

足りなくなったらピンチ!

どーしよう!この顔のまま外には出られない!

 

ということで海外まで

母に送ってもらう(わざわざ…)という有様。

 

 帰ってきてからも、まぶたを折るタイプの

(アイプチなんだけどくっつけないタイプ)

アイプチを使っていました。

 

もう完全に自己満足の世界ですけどね。

化粧なんてそんなもんだ、うむうむ。

 

そんなわたしがなぜ念願の二重になったのか。

 

 

 理由は1つ、諦めなかったからです!!(笑)

 

 

 

ここに二重の線ほしいなーってとこを

家にいるときは

アメピンの裏で(丸くなってる方)なぞったり

毎日目にめちゃめちゃ力を入れたり

手で癖をつけたり。地道。。(笑)  

 

でもなりましたよ。。

今までの苦労は一体…。

 

 

今までもちょくちょくなっていたんですが

朝起きたらもう一重だったんです。

 

でも今回は寝ても平気!!万歳!

アイプチも塗らず1週間が経過しています。

 

笑ったりずっと下を見たりすると

二重の線が薄くなったりするけれど。

 

 

目の奥がグワーっと痛くなったり

二重になるのも大変でしたが

最近は慣れたみたいで前よりはマシ。

押せば痛いです眉間。(笑)

 

ということで右目は平行二重

左目は奥二重になりました。

 

今は何もしなくても朝目に力を入れて

ジョギングすれば二重です。

まさかこんな日がくるとは。泣ける。

 

 

おばあさんになるまで手放さないと思ってたわアイプチ。早くさよならできそう。