羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

いつか死ぬとき手ぶらがベスト

 

宇多田ヒカルさんが大好きです

こんばんは!

 

タイトルの、

「いつか死ぬとき手ぶらがベスト」は、

去年出したアルバムの中の1つ、

忘却の歌詞の一部。すごい好き!

 

 

さてさて日記でも書くかね、

 

今日は、派遣の登録会に行ってきました笑

ニュージーから帰ってきてから

短期のアルバイトをやりまくり、

かれこれ4回目の登録会。

 

今回の会社はサクサク進んで1時間もかからず

そこで仕事も紹介してくれるので

とても良かったです。

 

最近は映画の話ばかり書いていましたが、

私は本も大好きで。

本の話を少しばかり。

 

今日読み終わった本は二冊。

 

①桃色トワイライト (三浦しをん)

f:id:sheep126:20170214004721j:image

三浦しをんさんの作品は、1回短編集を

読んだことがあるんだけど

彼女は!エッセイが!爆発的に!

面白い!

びっくりするほど面白い。笑

 

私もオダギリジョー好きなので、彼について多く語ってたこの本とても良かった。

エッセイ読むとすぐひとをすきになるので

大好きになりました(早い。簡単。イチコロ)

 

他のエッセイも読んでみたいなぁ。

長編小説も。

 

②コーヒーが冷めないうちに(川口俊和)

f:id:sheep126:20170214004822j:image

 4つの物語からなるお話。

母が猛プッシュしてたので読みました。

とても良かった。

たぶん読む人によって好きな物語とか

感動する箇所が変わるんだろうなと

思うんですが、

私は最後の親子のお話に泣かされました。

 

芥川賞直木賞もすごい。すごい。

そんなん当たり前にすごいけど、

本屋大賞を1番に信じている身として笑

この本は読まなきゃ!と思ってたので

書店員さんが認めるだけあるなぁと

思いました。読んだ後爽やかな気持ちになる。

 

はい、レビューおわり。

 

そういえば、 暫く使っていた

写ルンですを現像してきました

f:id:sheep126:20170214005242j:image

f:id:sheep126:20170214005252j:image

f:id:sheep126:20170214005257j:imagef:id:sheep126:20170214005303j:image

 👆母がとってくれたわたし見事な逆光。

だけどなんかかっこいいぞ!!笑

 

はぁ楽しいな写ルンです

フィルムカメラ楽しい。

趣味カメラっていいな。

 

 

さて寝よう。

今日も混沌としたブログでした。

 

ぴーえす

今日築地周辺をお散歩してたら

素敵なあんぱん屋さんが。

 

スーパーさっぱりこしあん

f:id:sheep126:20170214005404j:image

 

スーパーさっぱりでしたよ。

もう一回行きたいこの店。