羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

憧れのおばあちゃん像


最近ブログを更新する率が高めですね。

なぜなら!今旅行中なんです!



友達との旅行中は

携帯なんてほっぽり投げてますが

1人のときとか、家族と来た時に、

ホテルのベランダで

携帯に思ったことを書いたりとか

プールサイドで本を読んだりとか

のんたり過ごす時間が至福。


外でがっつり観光をして、

ホテルでのんたり過ごして、

二重人格かよってくらい

明るい自分と静かな自分がいるので笑

その明るいverと静かverの時間のバランスが

半々の旅が幸せなのです。


さて、今回の旅行先は

f:id:sheep126:20170205111136j:plain

マレーシアです。


私東南アジアが大好きで、

っていうか常夏が好きで、

寒いのが大の苦手で、

さむいって感覚が苦手なので

暑いということ自体がもう楽しい。笑



フルーツ食べたり、からいもん食べたり

f:id:sheep126:20170205111327j:plain

物価が安いのでお金持ち気分。



いとこがマレーシアに住んでるので、

いとこに会うという名目のもと

来るのは二度目のマレーシア。

汚いところもあるけれど、

潔癖でもないので問題なし!

海もきれい、歩くだけで汗腺が開く感じが

たまらない。


ちょっと汚くても、雑踏というか

ガヤガヤ感がすき。

ニュージーランドにいた時も、

ナイトマーケットがだいっすきだった!

あの東南アジアの屋台街みたいな

独特のムンムンしてる雰囲気。


だからグレンフィールドの近くに住んでたようなもんだし。笑





にしても、

屋台が密集してるとことか

ハエがぶんぶんなとことかって、

欧米系のお年寄りは沢山いるのに

日本人のお年寄りは全くいない。


朝のジョギングもそう。

白人のお年寄りは、

デハデハなウェアを着て歩いたり

走ったりしてるのに、

日本人は全然みない。

お年寄りなんてもってのほか!


日本人ってたしかに長生きだし

かわいいお年寄り沢山いるけど

白人のお年寄りのように

(まぁ白人っていっしょくたにしちゃいけないけれど)

ヘルシーで背筋が伸びてて、

肉もりもり食べて、

ショーパンにノースリーブのシャツ

着てる人なんて日本で見ないよね。


おばあさんは皆腰が曲がって、

生足を出すなんて人いない。


なんかそれって少しさみしい。


白人のお年寄りのように、

歳を取っても小汚い屋台でご飯を食べて

現地の生活を体験してみる!!

朝は早起きして走ってみる!

海を散歩してみる!

何歳でも新しいことを挑戦してみる!

食べ物でもアクティビティでも。




そういうお年寄りになりたいなわたし。

 そのためにも足腰強くしておかなきゃ。



自分の好奇心旺盛なところ、

挑戦好きなところ、

新しいもの好きなところ、

1人でなんでもやろうとするところ

が好きだし、長所だと思うから、


おばあちゃんになっても、

一人旅が出来るよう

(旅好きの旦那さんと結婚して2人で旅してるのがベストなのだけど笑)

背筋をピンっと、胸を張って、

足を出して、若者に負けないような

元気はつらつの

おばあちゃんになりたい。



これからの時代はテクノロジーに

ついていくことも大事かな。

脳をしっかり使って

足腰しっかり使って 

ワクワクしたおばあちゃんになろう。

やりたいことが常にあるような、

野望たっぷりの!