羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

あけましておめでとうございます!

 

久しぶりのこのブログ。

読んでくれてる方もいるのでしょうか!

私は意識的にこのブログを見ないようにしていました(笑)

いろんなことがあったのですねぇ(遠い目)

 

まずは、今はもう日本に帰ってきてて

ワーホリ後の就活も心配していたけど無事終わり、

(ワーホリに行く前にネットで調べたら

「ワーホリ行ったら仕事無いぞ」みたいな記事が沢山あったけど

大丈夫でした。ワーホリでどれだけエピソードが作れるかが鍵なのかなぁ

私は未だに上手く喋れませんが。トーク力欲しい。)

 

4月から就職が決まって、今は日本でフリーター生活をしています。

 

1週間だけ日本に一時帰国したのが11月の頭。

いとこの結婚式がありまして、それに出席したんですけど

でまたニュージーランドに帰る日に

 

ニュージーランドでまた大地震

 

母親がパニック。大心配。

私は地震が起こったときは空の上で

南島への思いにふけって楽しみでしょうがなかったのですが

そんなんで帰国することに。

 

 

ふてくされていました。だって!悔しい!

あんなに楽しみにしていたのに南島にいくこと!

 

しかし、私が帰ってきてすぐ、祖父が亡くなりました。

ニュージーランドに居なかったら最後に会えなかったから

それは良かったなと。

 

それでまたニュージーランドに行くのは費用もかかる。

 

もう就活もしちゃおう、、就活してから行くなら行こう

と思い、就活しちゃいました。

 

それで素敵な会社にも会えて、タイミング的にはそれでよかったのかなーと

思っています!

 

 

でもやっぱり南島への思いが拭えず!

社会人になったら行こうかなと思っていたけど

乗り換えしなきゃいけない南島。行けるかな。

 

ということでこっそりニュージーランドに10日間くらい行こうと

計画中です。とりあえず今日もバイト。がんばろう。

 

いろいろとありますが、、私自身は元気!に生きてます!

 

英語忘れないようにしなきゃ。

ということで、ニュージーランドやらワーホリやらの話は

あまり書けないと思いますが

文字を書くことはすきなので、これからもこのブログ

更新して行くと思います!!

 

 

今年も良い年になりますように!!!!♡