羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

ランゲージセンターでの友達の作り方

 

TESOLの学校初日でございました。

4月にTECSOLの学校に通って以来、学校に通っていなかったので新鮮!

新しい学校!新しい友人!楽しいよねぇ♪

 

新学期、新年度、新生活が大好きな私、

だからこそ旅が出来てるのかなと思います。

新しい事が好きじゃなかったら、

この出会いと別れと新しい生活を繰り返す日々やってらんないもん。

人見知りとか言ってる場合でないっていうか人見知りって言う人がきらい。ズバッ

 

さて(笑)

 

さて・・初日でしたが、

教室には日本人と韓国人しかおらず、

TECSOLのときと同じで生徒数は5名!!!!!すごーい(笑)

 

少人数なのは嬉しいんだけどなんせクラス外の友達が出来ないのが難点

と思ってたんですが、

私が今通っている学校は、ランチは教室からでないといけないシステム!!

 

こーりゃちょうどいいぞ!

クラス以外の友達を作れるチャンス!

 

と思って、日本人が居ないところへ!

 

席が空いてるぞーー!!!!!

 

ここだーーーーーーー!!!!!

 

と思って座ったものの

 

 

ぽつん・・・(孤独)

 

 

がしかし、ここでめげてるわけにはいきません。

ランゲージセンターにて「日本人ばっかりで嫌だ」とか「アジア人ばっかだ」とか

言って逃げの姿勢に入るのがすごく嫌い。

 

思い切って声かけました

 

「どこからきたの?わたし今日初日でなんもわかんなくて普段ここでランチ食べてるの?自分で作ったの?どこに住んでるの?なんて名前?何の授業取ってるの?いつからニュージーランドに居るの?」

 

 

そう。(にんまり)

矢継ぎ早質問大作戦です!!!!

 

 

いや、正直心の中で「あ、やばい質問しすぎた」と思ったのですが、

 

仲良くしたいなーとおもったら質問するのが1番簡単かと!

 

 

笑顔で答えてくれたのはベトナム人。

おいしそうな豚の角煮食べてたーーー!!笑

 

ニュージーランド人と結婚して1歳半の息子がいるとな・・。素敵。

 

 

するとそのベトナムから、コロンビア人ブラジル人タイ人

お友達が出来ました♪

 

わーーー!!なにこの突然の多国籍感!

 

 

ランゲージセンターに来たものの

 

「日本人ばっかりと友達になった」

「アジア人しか友達が出来ない」

って言ってる人よく聞くけど、

 

思い切って自分で話しかけてみるのが1番大事だと思います。

 

「あいつ変なやつって思われないかな」とか

「英語伝わらなかったらどうしよう」とか

実際そう思われてから考えれば良いこと。(笑)

 

そう思われちゃったらそう思われちゃったでしかたのないこと(笑)

そんくらいの軽さがいいとおもっています。

 

 

ここまできて日本人と居るのはもったいないよ!ってすごく思う。 

 

 

そういえば、ブログのランキング、

クリックして頂けたら私が喜ぶシステムです。

 

よろしゅー! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村