羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

【WWOOF第三弾】ヘイスティングス編

9月30日〜10月7日の1週間、
今回はオークランドから車で7時間ほどの
Hastingsに行ってきました!

もともとタウポに行こうと思ってたんだけど
直前にホストに連絡したら「やっぱりそのとき出かけちゃうからだめだわ」なんて言われて、

うっへーーコマルーー!!😂

と思いながら急いで探したホストでしたが、

結果…とても良かった


今回のホストは、
お父さん、お母さん、娘(17歳)、息子2人(14歳と8歳)のご家族。
ペットで犬が1匹、猫が3匹、羊が10頭?くらい、鶏たくさん、牛は8頭くらい!

羊を間近で見ました!
子羊を抱きかかえました!
羊毛が刈られるところが見れました!

大満足。


お父さんは会社員なんだけど、
子供達が大好きなニコニコ父さんで、
穏やかで話しやすい。

お母さんは主婦兼ファーマーで、
ピーニーという、とんでもなく可愛いお花畑を運営してて、私たちwwooferの仕事は主にその花畑の雑草抜き!weedingです!

朝ごはんの後に2時間、
昼ごはんと休憩(これが結構長い笑 子供たちと遊んだり、昼寝したり、読書したり。わたしは本2冊読み終わりました笑)
その後にもう2時間!

雑草抜きをこんなに本格的(?)にやったのは初めてだったんだけど、根っこからブチブチするり!っと抜ける感覚は気持ちがいい!

体制がきついので最初は筋肉痛になったし、日焼けもしたけど、春になったからこそできるお仕事♫ 暑すぎずも寒すぎずもなく気持ちよく仕事ができました😎👍🏼


ピーニーは本当に可愛いお花で、
ここに来る前は名前も知らなかったんだけど
、ここの畑で育ててるのはサンセットピーニーという最初は赤ピンクなんだけど、開くたびにどんどん白くなるのです。


花瓶に一輪でもあると全然違う、
存在感がすごい!

あまりにも可愛いお花だったので、グーグル検索、インスタ検索をしてブーケを見てうっとりするくらいわたしのお気に入りの花ランキング上位に急浮上しました💐(笑)

1週間ステイしたのですが
日曜日はwwooferたちの休日で、
お父さんがまるでツアーガイドのように車でいろんなところに1日トリップさせてくれました!!


まず大好きな大好きな愛してやまないファーマーズマーケット
各地でマーケットが違うので楽しいのです!
パンやビール、チーズやチョコなど、試食しまくった(笑)

ここのチョコレートはとっても高かったけど、感動するおいしさでした。
地元のチョコレートで、ビーガンのチョコレートらしいんだけど、目がさめるおいしさ。


そのあとは、ハニーセンターへ!
カウントダウンでよく見る緑色の丸い円柱に入ったハニーが作られている工場。

ハチミツって奥深いよね。味が全然違う!
見知らぬ子供たちにも「女王蜂みつけた?」と話しかけてるお父さん!フレンドリー!!

そして、、
Te Mata Peakへ!!!

2時間くらいかけて山を登りました!
わたし山登りスーパー苦手なんですが(笑)
だって山って登って降りるだけだしゴニョゴニョ

景色が素晴らしかったのだよ!!!



お父さんが写真スポットを紹介してくれて毎回写真を撮ってくれます(笑)
本当にガイドさん、、!

Te mataの形って遠くから見ると
男の人が寝そべってるような形なんですが、
そこ
にもお話があって教えてくれました。
良いお父さんやしみじみ


そんなこんなで、
楽しいwwoof第三弾になりました!

家族の一員として扱ってもらえるのって
やっぱり嬉しいなぁ。