羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

最新バージョン人生100のリスト

 

まず、前回の振り返りの100のリストで書いて、

達成したものを振り返ってみます。

 

  • 大学を卒業する
  • モンゴル式住居に泊まる
  • シェアハウスをする
  • 自転車の旅に出る
  • 沖縄に行く
  • タイでタイ料理を食べる
  • 1週間以上ハワイに行く
  • のぞみさんと語る
  • 浴衣で花火を見る
  • 1日中ものづくりに没頭する
  • 海外の学校にもう1度行く
  • 10歳以上年が離れてる人と友達になる
  • 素敵な時計を買う
  • トラックの荷台に乗せてもらって田舎道をとおる

よっしゃ。

 

【2016年9月バージョンの人生100のリスト】

いきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!

 

1.家族で温泉旅館に行く

2.乗馬する

3.おじいちゃんとおばあちゃんにご飯を奢る

4.両親にもご飯を奢る

5.好きな人と結婚をする

6.好きな人の子供を産む

7.子供に愛される母親になる

8.料理上手になる

9.冷蔵庫の残り物を使ってちゃちゃっと作れる人になる

10.パンを焼く生活

 

11.さら~っとしたウェディングドレスを着る

12.おしゃれさんになる

13.部屋のインテリアにこだわる

14DIYをして家具を作る

15宇多田ヒカルのライブに行く

16.気分屋さんをやめる

17.フランス料理のフルコースを食べる

18.友達と旦那さんとホームパーティーをする

19.世界中どこでも働けるような職業に就く

20.映画館のプレミアムシートで映画を見る

 

21.英語を直接活かす仕事に就く

22.子供に携わる仕事に就く

23.仕事を心から楽しめる大人になる

24.すっぴんで過ごせるようになる

25.にきび&にきび跡を無くす

26.親孝行をする

27ガーデニングで野菜とかフルーツを作る

28.リッツパーティーをする

29.ファームの仕事をする

30.ピープルツリーの服を買う

 

31.自分の作った物を売る

32ニュージーランドの南島を旅行する

33.インタビューを受ける

34.四国に行く

35.夏の北海道に行く

36.福島で葱蕎麦を食べる

37.外国人と恋愛をする

38.人種の違う人と親友になる

39叙々苑で焼肉を食べる

 

40.鎌倉か浅草か京都かどこか浴衣で散歩する

41.ワンピースを自分で作る

42.TOEIC900点以上取る

43.なかしましほさんのクッキーが常にジャーにある生活

44.素敵なカフェかバーの常連さんになる

45.男女の友情が成り立つことを証明する

46ニューカレドニアに行く

47.車で1人でどこにでも行けるようになる

48.かわいい軽自動車に乗る

49.ラジオかPodcastに出る

 

50.大好きで大好きでしょうがないものを見つける

51.自分の強みはこれってはっきり言えるようになる

52.優柔不断を直す

53.商店街のある街に住む

54.亜熱帯の国に住む

55.選んだ理由が「みんながそうだから」って言わない人でいる

56.なんでもいいから本を出す

57.何か1つでも5年以上継続してみる

58.ラクダに乗る

59.満点の星空を寝ながら見る

 

60.沖縄の離島に行く

61.コンフォートゾーンから出る勇気を持つ

62.1人旅に出ちゃうおばあちゃんになる

63.そのためにはずっと健康でいる

64.自営業をする

65.北欧に行ってマリメッコの工場に行く

66.ニューヨークに行く

67.タイのプーケットに行く

68.雑誌に載る

69.他の国の言語をネイティブ並みに操れるようになる

 

70.魚の3枚おろしができる

71.好きな人たちとログハウスに泊まる

72.海で朝日を見る

73.ステンドグラスでランプを作る

74.飛行機のエコノミーじゃない席に乗る

75.自宅にエスプレッソマシーンを置く

76.花畑に行く

77.毎年大晦日に「今年が一番だった」と思える

78TOEIC900点以上を取る

79.朝活の会に参加してみる

 

80.革製品を味が出るまでつかう

81ミシュランで星をとったようなレストランに行く

82.好きな後輩に奢る

83.素で、飾らない人でいる

84.有給を消化する

85.和食作りが上手な人になる

86.誰とでもすぐに仲良くなれる人になる

87.電車のラッシュに巻き込まれない職場に行く

88.自分の人生が大好きだと思い続けられる

89.常に未来が楽しみな人でいる

 

90.芯が強い人になる

91.バッグパッカーになる

92.「あなたがいてよかった」と思われる人になる

93.サーフィンをしてみる

94.ロサンゼルスに行く

95.スペインに行く素で、飾らない人でいる

96.憧れられる存在になる

97.人の努力に拍手が出来る人、意見に耳を貸せる人になる

98.おかしいことにはおかしいと言える人になる

99.旅先であった人に再会

100.みんなに悲しまれて死ぬ!

 

(2016年9月23日現在)

 

101.ピースボートで世界一周をする

これ前々回のリストにはあったんだけど消したやつ。やっぱり行きたいので追加。(笑)

 

(追加2016年10月10日)

 

母親に自分の人生プランを話したら、「いいねいいね!」と言ってくれます。

そういう母親に自分もなりたいなーと思う。

世界中どこでも生きれる強さとバイタリティを持った大人になるぞ!