羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

決意表明

 

このたび、わたくし、、

 

ダイエットする事にしました!!!

 

 

いやね、みなさまご存知の通り、美味しい物が大好きな私。

 

カフェに行ってコーヒーを飲むだけなんて無く、

いつもマフィンやスコーンを食べたり(笑)

 

ストレスからかどか食いをしてコーンフレークを1日に4皿ほど食べたり

(情緒不安定すぎる)

おせんべいを1日に5〜6枚たべたり

(本当に情緒不安定)

毎日のクッキーがやめられなかったり

(言い訳はストレスですが、実はストレスフリーな日々)

 

で・・

 

4ヶ月で3キロ太りました。

 

 

日本に居た頃は、体重とかぜんぜん気にしてなくて

好きな物を食べる。っていうか体重すら乗らない。

 

みたいな日々で、

 

それでも痩せていたので、

「あ、私痩せ体質なのかも」

 

とおもった私が甘かった!!!

 

 

両親ぽっちゃり気味だしどっちもーーーーー!!

 

我が家に痩せDNAないしーーーーーーーー!!

 

 

 

今日写真を撮ってもらったのですが・・

 

誰!?レベルで違います。こわい。。

 

3キロ全部顔に付いたんだね。

 

 

 

ということで、

 

 

朝 キウイ

昼 好きなもの

夜 りんご

 

でやっていきたいと思います(極端)

 

なんせ食べるのが好きなのでどうなることやら。

そんでもって来週から両親が遊びにくるのでどうなることやら(笑)

 

なのですが、有言実行と言う事でここに表明しておきます。

 

外食する時は、夜外食する場合はよく噛む。

両親が来る時は、ヴィーガンのメニューから選んで食べようと思います。

 

さあ・・こわい。がんばるぞ!!!