羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

ワイトモケーブと最高のアップルクランブル

さてさて、
おくらばせながらワイトモケーブのことでも書きますね。

8月の一週目の土曜日に日帰りでワイトモケーブに行ってきました(^_^)

ワイトモケーブといえば、
天空の城ラピュタの飛行石の洞窟のモデルと言われている洞窟です!

ジブリ作品が大好きなわてくし、
大興奮でございます😊💗



朝7時発のバスだったので5時半には家を出ました(最寄りのバスはまだ始発もやってない時間だったので、バス停まで歩きました!)

天候は雨。そして極寒。
というあまりよろしくない天候状態の中(笑)


オークランドからmana busを使って
3時間半(途中ハミルトンで乗り換えもしました)

無事ワイトモの到着ー!!!!

i siteから歩いて10分もしないくらいで
ワイトモケーブに到着しましたよ!!

ここであらかじめ買っていたチケットを見せて
12時からの回のツアーに参加しました。

洞窟内は写真撮影が禁止だったので、
写真は残念ながらないのですが、
目にしっかり焼き付けておきましたよ!

気になるワイトモケーブの中は
本当に、本当に

これでした。。

静かで生ぬるい洞窟の中を船で(カリブの海賊のような船)20分ほど見たのですが、
天井一面きらっきら。

想像以上に大感動しました!!


そんなこんなで
ワイトモケーブのツアーも終わり、
バスの時間はあと5時間。


このエリアを
うろちょろしようと思っていたのですが

なんせ本当〜〜にワイトモケーブ以外なんっっもない(笑)驚くほど何もありません。(笑)

しかも寒いし霧雨、、。


なのでカフェに入りました^ ^

HU HU CAFEという可愛い名前のカフェ!

ここでニョッキと根野菜のローストを
シェアして食べました(^_^)
かなり美味しかったです!!!



デザートにはアップルクランブルを!!💗
私が食べたアップルクランブルの中で
1位のアップルクランブルでした、、。

幸せすぎた、、。
しかも何この素晴らしい見た目、、。


ワイトモケーブに来たはいいものの、
他にやることないよって方は
ここで美味しいご飯を食べるのがおすすめです!
というかそれ以外何もありません!(笑)


でもきれいでしたよ土ボタル。
美味しかったですよHUHU CAFE!

せっかくオークランドにいるのでしたら、、
おすすめでございます😍