羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

ロトルアでおすすめのWIFIがある素敵なカフェ3軒!

 

オークランド同様、ロトルアにも素敵なカフェがいっぱい。

Zomato(日本で言う食べログみたいなやつ)の評価がどこもかなり高いのが印象的!

 

 

わたしは、このホリデーで色々とロトルアのカフェに行ったのですが

(しかも毎回コーヒーとともにデザートを頼むと言うでぶっちょぷり)

 

行った順に写真を載せてレビューを書いていきたいと思います〜〜!

 

①Capers Epicurean

 

www.tripadvisor.jp

f:id:sheep126:20160723134613j:plain

ここは、ショーウィンドウに入っているケーキやらマフィンやらの

Baking系がかなりおいしそうだし種類が豊富!

いつものごとく、悩みに悩みましたよ。

(コーヒーは毎回フラットホワイトを頼んでいます!)

 

これは、舌がチョコレートとココナッツとフレークを固めたもの、

上がピーカンナッツ

決めては、このピースが最後の1ピースだったから。

そして名前が THE AMAZINGだったから(笑)

 

サイドにヨーグルトかクリームか選べまして、私はヨーグルトをチョイス。

ヨーグルトをつけて食べるのもおいしかったです。

 

このカフェは無料wifiが飛んでいて、しかもサクサク。

i-siteからも近いし、夜もやっているのでバスを待つときにも使えますね!

1人でも入りやすい雰囲気も良かったです^^

 

 

②Abracadabra

 

www.tripadvisor.jp

 

口コミサイトでかなり褒められていたので、行きたいなーー!と思っていたカフェ。

インテリアも可愛いし、奥には個室があるみたい。

f:id:sheep126:20160723172904j:plain

 

 

ここでは、雰囲気的にいつものフラットホワイトじゃなくて、

チャイラテが飲みたいなーーー!と思って、チャイを頼んだら

カフェラテボウルにふわふわフォームの夢のようなチャイが登場。

f:id:sheep126:20160723172917j:plain

わたし、チャイが大好きでいろんなところで飲んでいますが、

このチャイはかなりかなり美味しかった。

しっかりからくて、しっかり甘くて、ほっとあったまりました^^

 

 

チャイのお供で頼んだのは、だいだいだいだいだいだいだいすきな

スティッキープディング!

f:id:sheep126:20160723172945j:plain

 

スティッキープディングは、キャロットケーキに少し似ているのですが、

ねっとりとしていて重め、ナッツやフルーツが入っていて、

この上に更に温かいキャラメルをかけて、クリームとかアイスクリームと食べるのが

一般的。

オーストラリアで初めて食べた時に「なんだこれは!」と感動しました。(笑)

 

このお店では、バタースコッチ味のクリームと共に出してて、

これまた合うーーー!!!

大きめのピースだから贅沢感もあり。冬のデザートって感じ。だいすきこれ。

 

日本で見た事ないなそういえば。

 

ここのカフェもwifiがありまして、いつまでもいられるような感じ。

少し混んでいたけど、外にも席があって、外で食べるのも気持ち良さそう♪

 

 

ここではオークランドのライブラリーから借りた林真理子さんの

なわとび千夜一夜というコラム集を読みまして。

 

日本かよっていう時間の過ごし方。

どこの国に居ても私結局やる事変わらないんだなっていう。

でもこれが至福。

f:id:sheep126:20160723172932j:plain

 

場所的には他の2つと比べるとi-siteから少し離れますが、

それでも徒歩15分くらいかな。おいしかった〜〜ケーキ。

 

 

③Be rude not to cafe

 

www.tripadvisor.jp

f:id:sheep126:20160723172916j:plain

 

スコーンやケーキがとにかくでかい(笑)

コーヒーも美味しくて、スタッフがフレンドリー^^

チーズのスコーンか悩んだのですが、チーズのスコーンは5.8ドル。

サルタナとオレンジのスコーンは4.5ドルだったので、安い方を選択。

 

暖めてくれてバターをつけて頂いたのですが、おいし〜〜。

なにより大きいからお得感がすごい。(笑)

コーヒーとも抜群に合いました。最高!!

 

 

どこのカフェも、オークランドよりも店員さんがフレンドリーなのが印象的。

それから大好きなケーキ、スコーン、マフィン等の種類も豊富。

そしてwifiもフリーでサクサクです。

ロトルアでお時間がある際はぜひ!!!!

 

【番外編】

 

前回べた褒めしたパイ・・。

どうしてもまた食べたくて・・・。

 

f:id:sheep126:20160723172933j:plain

チキンアプリコット&カマンベール買っちゃいました。

 

うん。はずれない。