羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

ロトルアの道とオークランドの道の違い

 

fat dog cafeでお腹いっぱいになったところで

今日の宿泊先へ向かいます。

 

今日の宿泊先は、airbnbで見つけた一軒家!

ジョンという地元のおじいさんの家です。

 

「ふーお腹いっぱい!霧雨も降ってるし、バス乗っていこうー!」

 

と思って調べたんですが

 

なんと18:30の時点で終バスが終わってる😂

うそだ〜〜😂😂😂😂😂かなしい!!!

 

ということで、歩いてお家に向かうことに!

タクシーつかうのももったいないしね!!

 

 

が、グーグルマップ様で調べると

1時間!!!

とおいっ!!!

 

だけど仕方ない。

小さなスーツケースと共に暗闇をカラカラ歩き始めました。

 

 

ニュージーランドは安全な国とはいえ、夜道はやっぱり危ない。

変質者が現れたらすぐに空手チョップが出来るよう、構えながら歩きます(怪しい)

 

ロトルアの町並みを歩いていて、驚いたことが2つ

1つは、人っ子1人歩いてないこと(笑)

 

f:id:sheep126:20160721094423j:image

 

本当に誰もいなかった(笑)

前100メートル、後ろ100メートル、誰もいない。(笑)

 

誰もいなすぎて怖すぎるほど。

怖さを紛らわせるためにaiko先生の歌を歌いながらてくてく歩きました。

 

 

 歩いてる途中で気になる看板が。

f:id:sheep126:20160721094445j:image

 

 

日式温泉旅館とな!!!

 

f:id:sheep126:20160721094452j:image

 

でも日本式なら日本でも入れるからいいや。(ぼそっ)

 

 

 

そして、もう1つ驚いたことは、

坂がないこと。

 

ずーーーっと真っ直ぐ平らの道なのです。

 

だから自転車があればこれは最高だぞ。

京都かよってくらい平ら道なので、

歩くのがすごーくたのしい(笑)

 

オークランドとは大違い!!

 

 

途中でスーツケースで犬のフンを踏んだらしく、

家に着いた時には臭くてしょうがなかったという悲しい思い出も手にしましたが(笑)

無事に着きました(^_^)