羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

オークランドから1ドルでロトルアにいこう

 

こんにちは!!!

 

ロトルア着きました。

オークランドからロトルアまでの日記。

 

まず自宅からバス停までの20分。

雨でびちょびちょになる😂😭

もう〜〜運の悪さが笑える!!ふふ!

 

バスを乗って、

やっとこさオークランドのバス停に到着。

f:id:sheep126:20160718120811j:image

 

 

二階建てのバスです!!目立つ!!!

バスは新幹線のようなボックスシート

普通の前向きシートがありました。

 

バスは3台も並んでいたけれど、

「ロトルア行き」とも書いてないので

どれに乗ればいいのかわからない、、。

 

私は車酔いするので

絶対前向きの席を死守したい!!!

だからなるべく早くバスに乗って早く席をセーブしたい!

 

「どこどこ行き」の標識でも建てて、

そこに並べるようにしたらいいのになぁと思いつつ、

とりあえずバス停らしき、人がたくさんいるところで並んで時間を待ちました。

 

 

 

そしてバスの運転手さんがおもむろに

「ロトルアとハミルトン行くよ〜〜」

と叫び始め、そこにぞろぞろ人が並びました。

 

 

 

このバスの運転手さんが、チケットの確認、

荷物の預かり、すべて行います。

チケットは、iphoneでチェック!!

便利な世の中だな。

 

心配だったのは、荷物の引換券とか無しにどんどんバスに詰めちゃうところ。

途中の駅で降りる人が間違えて違う人の荷物とっちゃったらどうするのーー!と

そわそわしていました。

 

かなりアバウトなバス。でもまあ安いからしょうがないかな。

 

 

そしてしゅっぱーーーつ!!!

約4時間の長旅です。

 

f:id:sheep126:20160718120739j:image

 

バスから虹がみえた(^_^)

 

 

バスに乗ってる最中、

中国人のおばさまが突然バスドライバーに

「バス停められない?私の夫が乗ってない!」

と騒ぎ始めたのですが

よくよく探したら二階席に乗ってたという

変なアクシデントがありつつ(笑)

 

 

無事に着きました!!!!

 

ロートールーアーー!!

 

 

この時点で17時。

 

夜ご飯は、バスの中でみっちり予習をして、

決めていたカフェに向かいます!!

次回へ続く!