羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

WWOOFのホストに突然断られたらどうする!?

 

こんにちは!!

実は私今日から本当はロトルアに行くつもりだったんです。

ロトルアにて初めての念願のWWOOFをしよう!と思って、

ホストとメッセージのやりとりもして準備満タンだったのですが、

ホストから突然

 

「ごめん。風邪ひいちゃってあなたを受け入れられそうにないの・・

月曜日からにしてもらっても良い??」

 

 

と。。。

 

 

えぇ!!!!!!

 

こんなことあるんか。(落胆)

 

 

でももうバスもとっちゃったしどうしようとおもっていたのですが、

それを言われたのが出発の2日前。

24時間以内にキャンセルすればバスのお金が返ってくると言う事で、

日にちを変えて、日曜日にロトルアに行く事にしました。

月曜日にはホストも風邪から帰還しているはず・・(希望)

 

月曜日にロトルア着のバスにしようかとおもったのですが、

1週間仕事のお休み貰ってるし、

どうせだったら前乗りして

少しロトルア観光してからWWOOFをするか〜ということで、日曜日着のバスを予約。

 

 

ということで、日曜日〜月曜日に泊まる場所を探さねばなりません。

 

ゲストハウスを調べる。

はい全部埋まっています。

日本人がやってる?と思われる民宿に電話したところ

「3週間お休みを貰っています」とのお返事が。

 

 

んがーーー!!どうしたらいいのーーー!!!

 

 

 

と思っていたら思い出しました。

私がWWOOF以外にもやってみたかったもう1つのこと。

 

Airbnb

 

ということで、Airbnbで検索。すると1泊29ドルで空いているお家発見。

ロケーションも最高だぞ。

 

 

ということで1泊初めてのairbnbを使ってロトルアに宿泊する事が決まりました。

とりあえず1泊はホームレスにならずに済みそう。

 

 

月曜日にもホストの具合がまだ悪くて受け入れてもらえなかったらどうしよう

という不安は満載なのですがね。あぁぁ

でも風邪の辛さは最近体感したばかりだから責められない。しょうがないよね寒いし。

 

 

というわけで、ロトルアに行くはずだった今日は、ジムに行って良い汗を流し、

帰りにアップルクランブルを買ってお部屋でおいしくいただきました

(プラマイゼロむしろマイ)

 

オークランドはさっきまですごくよい天気だったのに今は雨ざーざー。

早く季節が夏にならんかえ〜〜。