読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことをてれてれ書くブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。2016 4月〜

フィッシュアンドチップスは海辺で食べなきゃ!の話

 

NZに来てやりたかったことの1つ。

そうです。そうです。

 

Fish and Chipsを

海辺で食べること!!!

 

です!!!

 

 

なにもそんな文字大きくして伝える事ではなかったかもしれませんが

ずっとしたかったんです。これ。

 

そんな私が選んだ海辺は、大好きなTAKAPUNA BEACH!

とても素敵なビーチで、心穏やか〜になる場所です。

今の時期はあまり人もいないし、

いたとしてもカップルや犬連れの人達ばかりでかなり静か。

理想的なビーチです。

 

 

ここで食べるFish and Chipsは、Takapuna Fish Shopという

ローカルのお店。メニューがかなり豊富でした。

ハンバーガーも気になるなあ。

っていうかクマラチップスあるじゃ〜ん!だいすき!

と思いながらも、

 

いやいや今日わたしはフィッシュアンドチップスを食べるために来たんだわ

と思い直して買いましたよ。チップス$3、フィッシュ(COD)$3で計6ドル。

 

 

f:id:sheep126:20160627185528j:plain

www.zomato.com

 

予想外だったのはケチャップもタルタルソースもお金をとること。

やられましたよ。ケチって買わなかったけど。

 

その場で揚げてくれて、できたてほやほやのフィッシュアンドチップスを

両手に抱えてわくわくしながら海に向かいます。

(2人分あるだろくらいの大きさの紙に包まれました)

 

 

そして・・タカプナビーチは気が利いた事にベンチなんてあるので、

ベンチに座り、

 

f:id:sheep126:20160627184613j:plain

 

べりべり紙をざつに破きます。

 

チップスとフィッシュが顔を出してますね。

目の前には海。しかも晴れてるからきもちい〜〜い!

 

f:id:sheep126:20160627184600j:plain

 

嬉しくて無駄に写真を沢山撮ってしまいましたが、

もうこの時点で回りに鳥が集まっていたので、

紙を破いて完全にオープンにする事は出来ません。

 

こそこそしながら写真を撮ります。かしゃかしゃ。

 

 

鳥に取られないように、熱いうちに食べます。いそげいそげ。

 

 

鳥同士かなり闘争心を燃やしてやってくるからかなり怖いんです。

f:id:sheep126:20160627184817j:plain

この右の茶色い鳥はぐわーぐわーずっと言ってるし、

左の白い鳥は、他の鳥が来るとものすごい怖い声で鳴いて追いかけ回します。

それがスズメでも、自分と同じ種類の鳥でも関係なく、すごい剣幕で追いかけ回し、

居なくなったら私の目の前でずっと鳴きわめきます。ぐわーーぐわーーー。

 

そして、ときどき飛んできては私のベンチの背もたれに立ち、

後ろから私のフィッシュアンドチップスを狙ってきます。。

 

 

そんな怖い鳥を見ながら、「絶対にお前にだけはやらないからな」って顔をして

黙々と食べます。袋の口の部分を大きく開けたら取られる可能性があるので

自分の手がつっこめるくらいの大きさしか開けず、

チップスを引っこ抜き、すぐ食べるを繰り返す私。

 

 

ああ・・・

もう全然楽しめない!!!

これは家に帰ってゆっくり食べたい。しかもケチャップもつけたい。

さすがにずっと塩じゃ飽きるし。

 

でももうここまで来てしまったからには海辺で食べるしかありません。

あああ!

 

想像とちがう!!

 

そして全部平らげました。

最近私ものすごい量食べます。だから太るんだよね。

 

ふぅ・・やっと食べ終わった。舌火傷した。

 

鳥に勝った。

 

f:id:sheep126:20160627184708j:plain

 

なにも食べられなかった鳥は、食べ終わった瞬間すぐどこかへ飛んでいきました。

 

 

 

結果:フィッシュアンドチップスは海辺で食べるのは辞めよう。(笑)

   食べたとしても友達とがいい。

   1人の場合、もしどうしても食べたかったら家で食べよう。