羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

オークランドのおすすめカフェの話

 

昨日は、ずっと行きたかったカフェに行って参りましたよ。

 

まずはオークランドシティーにある、おしゃんなカフェ。

Queen Streetからちょっと小道に入る、Vulcan laneにあるカフェです。

 

Melba Vulcan

 

オークランドって本当にびっくりするくらいコーヒーが美味しい。

私は特にフラットホワイトが大好きです。てへへ。

オーストラリアとニュージーランドではとっても人気なコーヒー。

 

フラットホワイト$4.5

ラテアートが可愛い!白鳥みたいになってる〜〜!!

ふわふわのミルクで一口飲んで感動するレベル。

f:id:sheep126:20160604080841j:plain

 

それからスモークサーモンとクリームチーズのベーグル。$13

クリームチーズをたっぷりベーグルに乗せて、その上にレモン汁、サーモン、

その上に赤タマネギを乗せて頂きました。おいしいぃい〜〜〜〜!

f:id:sheep126:20160604080851j:plain

値段はお高めですが、人が絶えない人気のカフェでした。おいしかったなぁ〜〜。

オークランドに来た際は朝ご飯におすすめです♪

 

 

 

その後Inner linekに乗って、

おしゃれな街ポンソンビーに行きました(^_^)

Ponsonby Roadでひときわ目立ってるカフェ、

www.zomato.com

f:id:sheep126:20160604080919j:plain

ゴージャスで大胆な壁の絵画!とにかく目立つ!

f:id:sheep126:20160604080946j:plain

店内は雑乱としてるんだけど、なぜか統一感がある不思議さよ。

ここは、ブラックフォレストケーキが有名らしいのですが、

ケーキが全部で10種類!!!!!!!!!!!!!

 

悩むよねぇ。。ブラックフォレストケーキもベタに良いんだけど、

私がだいだいだいだいだいだいだいだい好きなケーキ。

f:id:sheep126:20160604080906j:plainキャロットケーキーーー!!!!!!

カプチーノ。これは$12でした。

 

キャロットケーキが大好きすぎて大好きすぎて、

これは作れるようにならないと日本に帰れないなっていうくらい。

このキャロットケーキはパイナップルも入っていました!

 

にんじん、パイナップルも沢山。更にシナモン、ナッツ、ドライフルーツも沢山

入っていて、もういろいろと風味が合わさりすぎてよくわかんないの(笑)

でもそのよくわからなさが絶妙に美味しい。

 

私はふわふわのシフォンケーキより密度が濃いどっしりとしたケーキが大好き。

このケーキの上のクリームチーズのフロスティングも美味しかったな。

また行きたい!!!!

 

オークランドには沢山素敵なカフェがあるので、週末のカフェを楽しみに

平日モリモリ頑張ろうと思います!!!