羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

実は引っ越したんですの話

 

そうなんです。引っ越したんです。

シティーの中心部のホステルからノースショアの一軒家に〜!

 

 

シティーの中心部のホステルとはどこぞや。どこぞや。どこぞや。

なぜか名前を言うと一発で「あ〜あそこね!」と言われる、

みんなが知ってるホステル。

 

YMCA HOSTEL ですド〜〜ン!

 

ここにわたくしめ6週間お世話になっておりました。

いやだなーって部分もありましたが、もちろん良い部分もあって、

世界中の人に出会える楽しいホステルでしたよ。

 

良いところ:

-2週間に1回ピザパーティーがある(無料でピザ食べ放題)

-隣にジムがあるからジムにも行きたい放題

-火曜日はフロントにスナックが置いてある🍫🍪

-ロビーに卓球台とビリヤード台が置いてあるからいつでも遊べる

-テレビがある

-友達が出来る

-ルームクリーニングしてくれる。掃除機かけてくれる!

-共同スペースのキッチン、トイレ、シャワー室がきれい

-シャワー室が混んでて待たなきゃいけないみたいなことがない

 

などなど。他にも良いところはたくさんありましたよ。

 

 

悪いところ:

-確かにシティーから近いけど坂道で遠く感じる(笑)

-夜の帰り道はこわい・・

-インターネットは別料金

-ランドリーは別料金($3で洗濯機、$3で乾燥機。高いよう)

-壁が薄いから隣の部屋のアラームとか聞こえる(笑)

-土地的な問題だけど、救急車やパトカーなどのサイレンが夜中も。

-1人部屋は狭いし寂しいしネットが通じないから暇

などなど。

 

 

でもバッグパッカーの人とか、もうここに3年も住んでるよって人とか

わたしみたいに1ヶ月くらいここに住んでるよって人とか

いろ〜〜〜〜んな人がいるので話すだけでも楽しかったです(^_^)

土日に遊びにいくような、夜ご飯を食べにいくような友達も出来て、

楽しいホステルライフを過ごせました♪

 

 

今は、フラットに住んでいるのですが、ここもここで落ち着いててよい感じです!

シティーはやっぱりどこからも近かったし便利だったなーと改めて感じたりもしますが(笑)

ノースショアの良いところもまだまだあると思うので、

住みながら発見していこうと思います!!いぇい!!