羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

ニュージーランド航空が面白かった話

ニュージーランド航空

 

ニュージーランドに到着しました!

空がでかい!秋晴れ!きもちいー!

 

ニュージーランドへは、ニュージーランド航空

9時間40分の空の旅〜〜

 

f:id:sheep126:20160421135353j:plain

(写真ヘタ)

この後ろに黒のマークがついてるかっこいい飛行機。NZ90!!!♡

 

ニュージーランド航空、初めて乗ったのだけど驚きがたくさんありました(^_^)

 

驚いたのは個人のスクリーン。

まず、映画の数!!!

JAL(マイレージ溜まるから)と、LCCばかりのわたしには衝撃。

 

f:id:sheep126:20160421135400j:plain

サクサク動くのはもちろん、

イヤフォンで映画見てて、突然機内アナウンスが流れる時に、イヤフォン越しに大音量のアナウンスが聞こえて「音でかっ!!」と驚かずに済む。

 

 

それから驚いたのは、安全のビデオ、

 

写真は撮らなかったけど、

世界中のサーファーがでてきて、音楽も流れてちょーおしゃれ!!

初めてこんな爽やかな安全のビデオ見たわ。。いつもはあまりじっくり見ないのだけど(いけない人)  釘付けでした。

爽やかなんだもん。テラスハウスみたい。笑

 

映画、音楽の他にもいろんなことができて、

面白いなぁと思ったのは、seat chat👌

f:id:sheep126:20160421135326j:plain

後ろの席の人とかに

「イス倒しますね」とかチャットで伝えられる(そんなことしなかったけど笑)

 

遠い席の友達ともコミュニケーション可。

(そんなことする人いるのかわからんけど笑)

 

つまりは機内でのLINEの役割。

(使う人がいるのかは知らないけど笑)

 

まぁ面白い機能。

 

 

 

それからもうひとつ、フード&ドリンク

 

f:id:sheep126:20160421135338j:plain

 

CAさんに、これで注文ができるの。便利。

 

ニュージーランドで有名のcookietimeのクッキーも無料でもらえるよ。

 

クッキーの気分にはならなかったので貰いませんでしたが、お得だね。嬉しいよね。

 

 

 

 

機内食は夜と朝の二回。

夜 イタリアンチキンと照り焼きビーフで

わたしはチキンをえらびました。

 

ここでまた驚いたことがひとつ。

 

f:id:sheep126:20160421135332j:plain

 

トレー右上の、なんの変哲も無いパン。

プレーンな丸パン。

 

 

このパンがさ、温かいの!!!!!

JALのパンって袋に入ってて、

パサパサしてるけど、

温かいからバターとも溶けて超おいしい。

kiriのクリームチーズも最高。

 

ニュージーランドワイン、

ニュージーランドビールもありました。

ワインの種類が豊富〜〜!!

f:id:sheep126:20160421135344j:plain

これは朝。

スクランブルエッグかサーモンのチョイス。

 

 

ご飯は、ゆかりの混ぜご飯でした。すてき。

 

 

とにかくエンタメが充実してるから

約10時間の飛行もなんのその。

まさに快適な空の旅でした(^_^)

 

 

学校も始まり、ニュージーランドのcityのことがなんとなく分かってきました。

今住んでるところのwifiが不安定すぎるので、また時間が出来たら更新します!!