羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

英語の数の数え方

3月26日に大学卒業。

4月1日に家族旅行でハワイ、4月7日に帰宅。

からニュージーランドに旅立つまでの空白の1週間・・・。

 

友達は皆社会人。Twitterで「華金!」と喜ぶ友達を尻目に

「私は毎日金曜日・・」とぼーっとすごしているワタシ。

 

 

 

昨日アップルストアで携帯を買いました。

職業のところに「学生」と書きそうになりましたが

「無職」と書いて、気づきました。

 

 

ああワタシ今、

見事なまでのニートなんだな

f:id:sheep126:20160409120159p:plain

(熱さまシートを付けて、さらに前髪を結んでいます。22歳女子独身)

 

なぜ熱さまシートを付けているのか。

 

なぜならば、風邪を引いたからです。ハワイの最終日で。

贅沢が性に合わなかったのでしょうね。

鼻づまり、喉の痛み、頭の痛み、そう。THE典型的な風邪。

 

 

だからこんなに素敵な天気(神奈川県は22度晴天。サクラもいい感じ)

なのですが、ワタシは一人熱さまシートを付けて鼻の熱さを感じながら

家にいるわけです。

 

 

優雅に王様のブランチを見て、

 

さあ英語のお勉強でもするかな。と。

 

 

今回の勉強テーマはこれ。

英語の数の数え方〜〜〜!べべ〜〜ん!

 

 

そう、いつまでたっても英語の数の数え方が苦手。

ニュージーランドに行くまでに、数の数え方はマスターしておきたい。

 

ということで、ベルリッツのブログを見る事に。

www.berlitz-blog.com

 

このブログをみて、

 

ではワタシの出身地、大都会横浜の人口はどのくらいなのだろうか、と。

 

調べてみました。

f:id:sheep126:20160409122223p:plain

 

 

 

次に、ニュージーランドの人口。

f:id:sheep126:20160409122227p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sheep126:20160409122231p:plain

 

というわけでした。

 

本日覚えた事。

4million=400万人。