思ったことをてれてれ書くブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。2016 4月〜

アロハを躊躇無く言える毎日

皆様こんにちは(^_^)

このブログを見ている方がどのくらいいるのか分かりませんが

「NZ ワーホリ」で検索して来てる方がいたらすみません。

(最近の私の趣味「ニュージー ワーホリ」で調べて調査する日々。)

 

 

あのですね、ただいま私、

ハワイに来ています!!日本人の楽園!

どんっ!!!

f:id:sheep126:20160403154154j:plain

これ部屋から見える景色です。最高かよ。最高気温26度。最高かよ。

めちゃめちゃ素敵で高級なホテルに泊まってます。

(卒業旅行は全てゲストハウスと民宿だった私。このホテルを見たとき言葉を失った)

 

なぜハワイに来ているかというと、私の愛すべきワガママなおばあちゃんが、

「ねえ。私、、死ぬ前にもう1度ハワイに行きたい。行かなぁい?」

と、私と母に言い続けたため、です(笑)

 

彼女の最近の魔法のフレーズ「死ぬ前に」を出されると弱い私達。

いつもわがままで、ぼけてて、怒らせてくるおばあちゃんですが、

「死ぬ前に・・(遠い目)」

とか言われると

「ああ、こんなおばあちゃんも私達より先に死ぬのか。寂しいなあ」

とかなるじゃないですか。なっちゃったわけですよ。

 

あと2週間でニュージーランドに旅立つから日本にいたいのに

ハワイ旅行に行く事が決まったとき、こんなに

「え・・まじか今かぁ・・」ってテンション下がったことありません。

 

 

でも来てしまった訳です。

全くハワイに対する心の準備整ってないまま来てしまった訳です。

しかもおばあちゃん+母との旅なので、ハワイに来たものの、

ダイヤモンドヘッドに上ったり、シュノーケリングやダイビングなども出来ず

 

ただただのんびり(買い物も)する旅。

 

贅沢ではあるのですが、いやいや贅沢どころの何ものでも無いのですが

世間では同い年のみんなが新社会人として頑張ってる時に私は何をハワイで

のんたりしてるんだろうと思ったりもして微妙な面持ちでございます。

 

が、、

まあここまできたら楽しんじゃおうと。うぉううぉう!

 

美味しくてカロリーたっぷりのご飯を食べたり、

カメラを無くしたと思ったら見つかったり(!)

海を見て「はぁ〜」と幸せなため息をついたり、

買い物に行ってルンルンしたり、

 

幸せな日々を過ごしております◎

 

なかなかこんな日々無いので、めいいっぱい楽しもう〜〜〜♪

夕暮れもきれいいいい!!!

f:id:sheep126:20160403161233j:plain

 

PS最近メンズの服ばかりに目がいく。これ9.99ドルでした。お安い。

f:id:sheep126:20160403161203j:plain