羊の好きなことだけ!ブログ

大学卒業してすぐに行く22歳女子のニュージーランドワーホリの日記。が終わり、しがないOLの毎日通勤ブログ。

new life begins

Hatena Blog 始めます!!!

 

はじめまして。こんにちは!

今月、4月中旬からニュージーランドにワーホリに行きます。

タカハシと申します。どうぞよろしくお願いします。(^_^)

 

今までもブログを書いた事はあったのですが、完全な自己満だったので、

読者の方に対する配慮は全くありませんでした。(笑)

今回の目標は、誰からも読みやすいようなブログを書くことです!!✏️

 

出来るかしら・・。

読みやすいブログ・・書けるかしら・・。

 

不安要素は沢山ありますが(なんせ文才がない)

私のニュージーランドでの毎日をここで書いていけたら!!

と思っています。

どんな毎日になるんだろう〜不安ばかりですがやる気だけはありますにっこり。

 

 

では、最初なので、自己紹介をしまーす!

 

繰り返しになりますが、、タカハシと申します!

22歳女子。つい先日、3月26日に大好きな大学を卒業しました。

 

◎なぜワーホリに行くのか

就活も自分なりに全力でしたのですが、海外への憧れがどうしても拭えず、

内定を手放してワーホリの道を選びました。

将来的には、日本でも海外でも通用する仕事がしたいと思っているので

それなら若いうちに海外に出てしまえ!ということで今出発することに。

結婚するなら日本に戻ってきたいし、そしたら海外に一人でぷら〜っと

なんてもう難しいと思うし。

今でも「これであってたのかなー?」なんて思う時はあるのですが

自分でした選択なので、これがベストだったと思えるような行動をするのみだ!

と思っています。

◎なぜニュージーランド

私は、もともと高校3年間オーストラリアのメルボルンに住んでいました。

単身留学をしていたのです。なのでオーストラリアに行こう!と思っていたのですが、

せっかくなら0から自分で挑戦したいと思い、オーストラリアはやめて、NZに。

高校の時もオーストラリアに行くか、ニュージーに行くかで悩んだので。

自然がたっぷり、海が近くにあって、治安も良いところ!も選んだ理由の1つです。

 

◎どういう仕事がしたいか

日本語と英語を使いたい!人に接する仕事がしたい!

自分で生活が出来るようにもなりたいので、お給料もきちんと貰いたい(当たり前か)

日本に帰った時も役に立つような経験値を得たいので、営業だったり、

オフィスワークだったりとかがいいなあと思っています。

 

 

なんだかかたく書きすぎたかもしれぬ・・。

 

まわりのみんなは4月1日、今日から社会人。

みんながんばれぇぇぇ。

 

また更新しますーーーーー!!!